Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

気まぐれセカンドハンド、Amber RDAの紹介です

書きたい記事はそれなりにあるんですが、書いてるうちにいつもどおりくっそ長くなってしまうのでもはや何書いてるか自分でもしっかり分かってません。ただ、安全にVapeできたらとは常に思いますけどね。

記事を書く前には下調べをして書いているつもりですが、もし間違いがありましたらズバッと指摘してもらえるとありがたいです。

 

では、い つ も の 。

 

ツイッターでお買い物」

 

俗にいう放出っていうやつとか、おしんさんのリキッド(最近はほとんどショップサイト)だったり・・・。面白いですよねほんと。安いものから高いもの、手に入りやすいものから手に入りにくいものまで、控えめにいって最高ですね。

 

ツイッターのアカウントロックや通知規制は絶対に許しませんけどね!私最近でもう4回くらいは通知規制に引っかかってます。非常に面倒です(憤怒)。

 

放出に関しては目的の物じゃなくても気になるようなものもたくさんあったり・・・。

 

そんな中である放出ツイートをみて「お!?」と思ってDMさせてもらってお安く譲っていただいたものがあります。セカンドハンド(中古)の物になりますので精度や付属品の有無等はお口ミッフィー×です。

 

今回はそれの紹介です。では、いきましょう。コチラです。

f:id:RileVape:20170626024928j:plain

Amber RDA(Just pure vapor)

木、木箱・・・wこういうおしゃれなのVAPEって多いですよね。好きです。

というか皆さんこう思ってるんじゃないでしょうか?

 

なんで今さらAmber RDAなんだよ

 

っと・・・。そりゃまぁ・・・私が欲しいと思ったからですよ()。RHYNO RDAが欲しかった理由とほぼ同じです。このRDAが有名になったのがおそらく一年くらい前?でしょうかね?私はその頃Vapeについて勉強中の身でしたのでMODすら持っていませんでした。そんでもって・・・ry(長くなりそうだと思ったので)。

で、本来のお値段が大体$80くらいですかね。当時いくらだったのかわかりませんが少し調べてみると$80で海外のショップに載ってました。Sold Outですけどね。

 

中身を見ていきましょう。

f:id:RileVape:20170626210115j:plain

24mm径のRDAになります。付属品は他にあったのかどうかは今や私の知るところではないですが、ウルテムのドリップチップとインシュレータ?が交換できるパーツが入っています。

普段黒いRDAは私は買わないのですがこれはまぁセカンドですしね?色が選べるわけじゃないので黒色です。調べてみるとSS?もあるみたいです。そしてこちらはおそらくロゴ無しです。スリーブに一切模様がないです。

f:id:RileVape:20170626211206j:plain

ウルテムに交換するとこんな感じ。下のインシュレータが見えなくなっていますがあとあと分かるんで大丈夫でしょう(適当)。

見た目的にはこっちの一部ウルテムのが好きです。

 

今回はセカンドハンドということでざっくり紹介していきます。

f:id:RileVape:20170628120514j:plain

ばらしました。まさかのティッシュ上。まぁ別にいいでしょ見えるんだし(^3^)。

キャップがYURI RDAみたいにスリーブとトップキャップで外れるタイプです。

f:id:RileVape:20170628120313j:plain

裏からだとこんな感じ。本当に何の模様もロゴもないですね。もしかして使いすぎで消えた?わかんないですけど。せめてシリアルだけは彫って欲しいと思うのは私だけですかね。AtheaのIn’Saneもシリアルないですからね。

f:id:RileVape:20170707095928j:plain

デッキはこんな感じ。24mmということもあって結構スペースがありますね。

NarDAっていう超稀少なRDAの構造に似てる気がします。ですが・・・

f:id:RileVape:20170707095849j:plain

どんっ!

f:id:RileVape:20170707095846j:plain

どどんっ!

エアホールは24mmアトマイザーらしく結構でかめに開いています。このエアホールせいでというかおかげというかすごくドローが軽いです。半開でもすかすかです。絞ろうと思えば絞れますがMTLというには軽すぎます。

f:id:RileVape:20170727163738j:plain

見辛いですが、ポジティブピンの出しろはほぼないのでハイブリッド接続は無理そうです。

f:id:RileVape:20170727164329p:plain

見た目的にはやはり一部ウルテムのが好きです。

f:id:RileVape:20170727164742p:plain

 黒オンリーもなかなか良い感じ・・・。

 

ビルドしていきます。

f:id:RileVape:20170727165041j:plain

シングルで斜めにおいてみたり

f:id:RileVape:20170727165209j:plain

シングルで真横においてみたり。

斜めの場合はなんとなくコットンのはそのままだろうなぁって感じですけど真横におく時、私の場合は

f:id:RileVape:20170727165322j:plain

こんな感じに左右にわかれるようにウィッキングします。すんごい供給不足になりそうですよね。というか汚い。

 

味に関しては特に変わったところはなく24mm特有の煙とドローの軽さ、すごい美味い!というわけではないけど普通に味は出るって感じです。

ES-Zみたいなダイレクトで濃すぎるのは少し苦手なのですが、何故かRTAなら濃くても大丈夫な体質です。そもそも私はRTAそんなに使わないんですけどね。

 

他のビルドは

f:id:RileVape:20170727170046j:plain

やっぱりO-attyみたいなこのタイプのエアフロー構造してるとついついデュアルバーチカルたくなりますよね。スペースが割りと広いのでデカめのコイルを2個縦に置くこともすごく簡単です。割と適当にやったこのビルドですが普通に煙も味もよく出ていて美味しかったです。

 

 

結論

 

いろんなビルドがいっぱい出来て、しかも普通に味も煙も楽しめる24mmRDA

 

まぁ楽にいろんなビルドが試せて面白いですよ。ただ、エアホールがO-attyみたいに斜めになってないので傾けるとドリップしすぎたリキッドや蒸発した水滴等がたらたらぁ~っと出てくることがあります。あとは見た目を少し変えたりできるのも楽しいですね。

 

ほんとツイッターのタグでVAPE放出って調べてみるといろんなものが出てきて面白いですよ。「お、これなんなんだろ」って思って調べてみたりするだけでも知識にはなりますしね。何より現在売ってないものや、新品同然のものを安く買えたり、使用していないものを使用したいと思ってる人に使ってもらえる。ただ、それと同時に個人間の取引であることを忘れないこと。くれぐれも個人情報の管理やお金のトラブルにはお気をつけください。

 

たまに「放出のお金のやり取りってどうしてるんだろ?」ってツイート見ますけど、基本的に銀行振り込みだと思います。私はいままで銀行振り込みしか経験したことはありません。相手の了承次第では手渡しやPaypal等での取引もあると思います。まぁそういうやり取りは気になったら相手の人に遠慮なく質問することが大切だと思います。双方ちゃんと理解しないで取引するとトラブルの元ですからね。

 

どんな形であれ皆で楽しいVape Lifeを(・ω・)bグッ

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

私的、THE FLAVE 22 TITANIUM LIMITED EDITIONのレビュー?紹介です

お久しぶりですねー。元から長くて長い記事ばかりでよく分からない記事の書き方をしていた私ですが間があくごとに「どんな風に書いてたんだっけ」ってなってきます。

この記事を機にまたぼちぼち書いていけるといいんですけどね(他人事)

 

 私のブログはあくまでファーストインプレッションの感想なので紹介するもののすべてを知り尽くして書いているわけではないのでその辺が気に食わないという方はブラウザバックをお願いします。何かあれば追記するかもしれないし、ツイッターで何か呟いてるかもしれないです。細かいとこで「ここ説明してよ!」ってものがあればお手数掛けますがメールかツイッターのDMまでお願い致します。

 

さて、THE FLAVE RDAというアトマイザーの記事を覚えていますでしょうか?

rile-vape.hatenablog.com

これですこれ。24mmということもあって煙と味のバランスタイプ、という感想だったのですがやはりこの形状のタイプなら24mmだけではなく22mmの物もこれから出来てくるのでは?と思っていました。私個人の意見というか思ってたことなんですが「24mmだしなぁ・・・」って思って買わない人も多いだろうなぁと・・・。最近は24mmのアトマイザーは結構ポンポン出てきてた気がしますけど、MODの方は依然としてi Stick Picoが人気ですからね。

 

そんなあるときふとFLAVEのメーカーのフェイスブックをちらっと覗いてみると・・・

www.facebook.com

 

!?!?!?!?!?

頭の中少しパニックになりました。ついに来たかと。しかも、Titanium・・・そうチタン!

別にチタンを望んでいたわけではないのですが、なんかちょっと特別感・・・感じない?感じますよね(強制)。

 

そこから数日、というか発売日の前日に限定1100個と発表されて「え、日本に入荷する確率低くね?」と真顔になりました。

 

そして発売日・・・普通に買えました。全然すぐに売り切れない!なんていうか私の早とちりというかなんというかでした・・・(とはいえ次の日には売り切れていました)。

 

いつもどおりの前置き失礼しました。調子もある程度戻ってきたところで本題へどうぞ!

 

f:id:RileVape:20170925214259j:plain

THE FLAVE 22 TITANIUM LIMITED EDITION(ALLIANCE TECH VAPOR)

相変わらずの黒い箱ですね。前のは横を押して出すタイプの箱だったのですが

f:id:RileVape:20170925214745j:plain

これ分かりますかね・・・?マグネット式になっていて前からパカァーってあけるタイプになってました。あまりに箱が前と似ていてずっと横を押していました。

付属品はこのクッションの下に入っています。

f:id:RileVape:20170925215135j:plain

デルリンのドリップチップと予備のOリング、ワイヤー固定部の予備ネジ、BFピンがついています。

f:id:RileVape:20170925215421j:plain

本体はこんな感じです。トップキャップとドリップチップがチタン製のようですね。

測るのとか面倒くさいんでちゃんと測ってませんけどエアホールの大きさはTHE FLAVE(24mm)とほぼ同じというかたぶん変わってないです。

f:id:RileVape:20170925215936j:plain

デッキの素材は公式をちょろっとみるとSS316Lって書いてました(翻訳間違ってたらごめんなさい)。シリアルナンバーは0892。なんかあと一つ増えたらヤーさんの番号になってた番号ですね・・・。前のFlaveはそこそこの速さの番号だったので今回は一桁!とか思ってたのですがそう上手く事は運びませんね・・・。

デッキを見る限りTHE FLAVE(24mm)とはさほど変化はなさそうですね。ただ、22mmということもあって少しスペースが狭くなっています。

f:id:RileVape:20170925215640j:plain

ドリップチップはオリジナルの径で510ではありません。[追記]このドリチの上は510?っぽいんで不恰好になりますがこのドリチの上に普通の510のドリチをぶっさすことができます。また後から510アダプタとか出してくれるんですかね?裏は少しドームがかってますね。写真はないですがトップキャップ裏も少しドームがかっています。最近の流行ですね。

f:id:RileVape:20170925220504j:plain

本体上から見てみるとこんな感じです。やはりなかなかにドリップチップがワイドですね。Flave感有りって感じです。ワイドなこともあってここから直接ドリップしてもいいし

f:id:RileVape:20170925221550j:plain

こんな風にドリチをパカァーっとはずしてもいいですね。何よりコイルの状態を確認するのにキャップを外さなくていいのはとても楽というか好感をもてます。

f:id:RileVape:20170925220408j:plain

本体下からはこんな感じです。THE FLAVE 22 - TITANIUMU - 1100 LIMITEDと刻印があります。初めここがシリアルだと思って「え、まさかラストナンバー!?」って思ってはしゃいでました。

f:id:RileVape:20170925220926j:plain

THE FLAVE(24mm)と比べてみました。高さはほぼ同じように見えます。THE FLAVE 22はチタントップキャップ、チタンドリチということもあって普通の22mmアトマイザーより少し軽い印象を受けました。触った感じはツルツルとかじゃなくてさらさらって感じです。

f:id:RileVape:20170925221510j:plain

ポジティブピンは割と出てますけど絶縁体を被っていますね。

 

さて、ビルドをしていこう!の前に少しこれを見てください。

f:id:RileVape:20170925222635j:plain

こちらはTHE FLAVE(24mm)のエアフローの穴からみた写真です。

続いてこちらが今回のTHE FLAVE 22 のエアフローから見た写真です。

f:id:RileVape:20170925222641j:plain

 

え、えらく真ん中からズレてると思いませんか・・・?

 

写真じゃ分かりにくかったり、「お前明らか位置ズラして撮ってるだろ!」とか思われるかもしれないですがほんとに割りとこれくらいズレてるんです(私が見る限りは!)。

フォロワーさんにも聞いてみたら「ズレてますねぇ・・・」ってことだったのでおそらく勘違いではなく24mmより22mmのが真ん中よりズレてると思います。測るのは・・・得意じゃないので勘を頼りに・・・w

 

なので・・・

f:id:RileVape:20170927212103j:plain

こんな感じにスペースドでしっかりコイルの両端にエアーが当たるように組んでみました。というかこれだけ離れてたら中心にはほとんどエアーは当たってないんじゃないだろうか・・・。相変わらずコイル置くのだけは簡単ですね。良い位置を決めるのが難しそうではありますが。

ちなみにカンタル24GA、内径3mm、スペースドで6巻き?くらいで、MOD読み抵抗値0.63Ωです。

f:id:RileVape:20170927214057j:plain相変わらずぼろぼろのウィッキングをぶれぶれの撮り方してますがお許しください。これが私です。

それでは吸っていきます。

f:id:RileVape:20170927214817j:plain

 

すぅぅぅぅ~~ むふぅぅぅぅぅんん~~・・・

 

うーん、普通ですね。いたって普通。特別めちゃくちゃ美味い!!ってわけではなく普通の味の出方です。このアトマじゃないと出せない味!とかは感じないですね。ドローはすかすかから重いのまでいけますがあまり絞りすぎると逆に味がどっかにいってる感じがします。絞って煙少な目で吸うより、エアフロー半分くらいの煙多めで吸うのがこのセッティングではベストなんじゃないかな?と思いました。ただ、味の出方なら24mmの方が素直に出てた気がするなぁ・・・やはりへっぽこビルドの腕ではこの辺が限界なのかなぁ・・・。

 

 

ま、この手のシングルRDAって言えば(ry

f:id:RileVape:20170927221434j:plain

味が出るか出ないかは分かりませんがとりあえずですとりあえず。

Ailen wire 0.3*0.8+32GA、内径3mm、3巻き?程度、MOD読み抵抗値0.42Ω、マイクロコイルです。前も書きましたが、平たいワイヤーを固定する際はワイヤー固定のネジを最後まであげるか、一度引き抜くと楽にできるかと思います。そしてそしてこれも前に書きましたが、複数のワイヤーで出来たワイヤーはどうしても鉄臭かったりするのでドライバーンをしてから水につけるを繰り返してみると臭みが少し抜けるかもしれません。まぁしても臭いときは臭いですし、しなくても何も感じないときは感じませんので気が向いたら程度でやってみてはどうかな?と思います。

それでは吸っていきます。

 

すぅぅぅぅ~~   ぷほぉぉぉぉぉぉーー~

 

んんんんん・・・いつもならこれで大体はがっつり味がのってくれるんですけど今回は先にやった単線のが美味しいと感じました。何も味が出てないわけではないんですけど、ただ煙の多いだけな感じがしてなりませんでした。ここまでくると吸ってるリキッドがこのアトマイザーと相性が悪いのかもしれません・・・。

 

 

 

f:id:RileVape:20170927224330j:plain

何事も迷ったらまず初心です。カンタル24GA、内径3mm、6巻き?程度、MOD読み抵抗値0.64Ω、マイクロコイルです。

さぁ!いこう!!

 

すぅぅぅぃぃぃ~~~  ふぅぅぅぅぅぅ~~

 

うん!!普通!!私のビルドだと飛びぬけて美味しい味はまだ出せないようです。

 

 

結論

 

価格は少し高いけど見た目やメーカーが好き、Limitedや限定1100個生産というワードに惹かれる方々にとってはなかなかどうして愛くるしい一品!

 

正直私の馬鹿舌では24mmと22mmで大きな味の違いは分からなかったです。使い慣れてるという点では24mmのが美味しく感じることもありました。実際のとこり使い倒した上での感想ではなく、クイックレビューというか少し使ってみた感想って感じなのでまだこのTHE FLAVE 22mmの本領はつかめてません。というかですね・・・

 

見た目やメーカー、限定生産、チタン製という味とはあまり関係のないところで私は買いました。

 

お値段公式ページで100€。割としますよね。日本円にすると15,000円くらいだと思います。このアトマイザーより安くでもっと味の出るアトマイザーを私は知っていますし、下手すりゃ近頃の中華オーセンのが美味しいと感じました。

もちろんこのアトマイザーがすごく美味しいと感じる人もいると思いますし、私のビルドや環境、リキッドがあってない可能性もあります。ただ、今回に関しては”味を重視するなら100€払ってまで買うアトマイザーじゃない”と私自身いまのところそう思っています。

やっぱり味の出方の好みなんか実際吸ってみないと分からないよ・・・w

見た目や希少性に関してはなかなか素敵ですね。なんせ限定1100個ですから。前のTHE FLAVE(24mm)の時みたいにセカンドバッチまた売りますねー!とかにならないことを祈りますw 売ったとしてもキャップはSSにして欲しいですね・・・でないと優越感というか所有欲的なものが・・・()

 

 

 

最後に文句というか「エェ・・・」って思ったことがあったんですけど、前のTHE FLAVE(24mm)はすごく加工が綺麗で傷一つ見当たらないくらい箱だしから素敵な感じだったのですが・・・

f:id:RileVape:20170927231706j:plain

箱だしすぐに傷を見つけました。しかも、よく見るとこれ2箇所。輸入品なんでこんな傷で文句いうなよって思うかもしれませんが他にも前回のよりも加工が甘いんじゃないか?ってところがありまして

f:id:RileVape:20170927232003j:plain

すんごい見え辛いんですけど切削したときについたであろう線が横に・・・。もうちょっと手を加えて綺麗にできなかったのでしょうか。他の写真はないですがチタンのドリチの切削が少し荒かったり、Oリングが少しへたっていたり・・・。なんかLimitedという割りになかなかどうしたものか。

 

相変わらず結論やまとめがきっちりしないですけど総合的に見てこのアトマイザーを「これ最高!!」って感じにおすすめすることは私には出来かねます。というかおすすめしてももう売ってないですけどね。

どこかの日本のショップさんが入荷していたみたいですけどまだ在庫があるのかは私には分からないのでここには書きません。

 

はぁ~・・・見た目はほんと大好き・・・w

これからゆっくり味の出るビルドを探っていきます。これだ!!!ってのあったら追記したり、ツイッターで呟いてるかもです。

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

もう品切れですが一応購入したHP貼っておきます

ALLIANCE TECH VAPOR http://www.alliancetechvapor.fr/accueil/112-the-flave-22-titanium-the-ultimate-flavor-rda.html

Vape Village(2017/10/4) https://vape-village.com/?pid=123050539

私的、PUFFTHY(パフシー)のレビュー?紹介です

どうも皆さん、お久しぶりです。生きてますよー^^。

夏の暑さにやられてたってことと、語彙力がいつも以上に酷かったので少しお休みしてました!

ですが、これからも底辺の語彙力で思ったことを書いていきたいと思います!(安定の不定期で!)

 

気を取り直して・・・レビューの依頼なんてそうはこないだろうなぁと思いつつもメールアドレスを貼っている私ですが、この度まさかの日本の企業さんからメールがきました。その内容はなんと・・・

 

使い切り電子タバコ!!

 

あ、Vapeの案件じゃないのか・・・と初めは思いましたけど、こんなどうでもいいようなブログに提供品をくださるのなら断る理由はありません。来るもの拒まず、しかして本気で記事は書きます。というか使い切り電子タバコなんて見たことあるだけで吸ったこと無かったのである意味興味津々です。

 

株式会社サンティア様からのご提供です。ありがとうございます!

 

それがコチラです。

f:id:RileVape:20170813172826j:plain

PUFFTHY

ぱ、ぱふ・・・???英語力の無さが・・・。なんと「パフシー」と読むそうです。

何々?Puff+Healthy=PUFFTHY・・・?造語ですと・・・?そりゃ読めないはずだ(現実逃避)

今回は全フレイバー4種すべて送っていただきました。写真が下手なのはいつもどおり許してね?

左からVIVID ROSE ヴィヴィッドローズ(ローズ味)TWILIGHT COFFEE トワイライトコーヒー(コーヒー味)CIGARETTE ENERGY シガレットエナジー(タバコ味)VIOLENCE MENTHOL ヴァイオレンスメンソール(ミント味)です。

一部以外はどんなものか想像はできますが、ローズ味ってなんです?薔薇味って何です・・・?

とはいえ、何度も試行錯誤をして選ばれたフレーバーだそうなので自然と期待が高まります。iQ○Sなんかは美味しくないと聞きますからね。美味しくなければ吸ってられないでしょ?(たぶん)

f:id:RileVape:20170816154146j:plain

何やら健康に良さそうなものいっぱい書いてますね。

なんとこの使い切り電子タバコ健康的なんです。タバコで健康的とはこれ如何にって感じですけども・・・。

ニコチン、タール0!

ただ、煙をはくというところを見るとVapeもそうですが知らない人から見ればタバコに見えてしまいますね・・・。これは仕方ない。徐々に人の認識が変わっていくことに期待です。

 

ところで、何故今更使い切り電子タバコ?というところです。このパフシーが初めて市場に出回る使い切り電子タバコというわけではないです。そんな中このパフシーがどういった所で他の使い切り電子タバコとは勝負をするかなのですが

 

箱のデザイン!本体のデザイン!味の濃さ!

 

だそうです。箱のデザインは募集した中で選ばれた素晴らしいものだそうなのですが・・・さっそくいつも私の調子で思ったこと言います。

 

箱のデザインというか味の名称の位置とか説明の位置とかは全箱統一で良かったのでは・・・?

 

おしゃれ以前に「見づらいな・・・」と。デザインが面白かったり可愛かったりするのは目に入りやすいという点でいいのですが、見やすさという点ではどうかな?って思ってしまいます。おしゃれに疎くてほんと申し訳ないです。

f:id:RileVape:20170816154219j:plain

なんか、ね?同じ会社の出してる商品が一瞬分かりづらくないですか?私だけですかね。

f:id:RileVape:20170816160610j:plain

中身はこんな感じで納まってました。

見えづらいですが上の吸い口のところにシリコンキャップが付いています。こういう配慮はすごく大切だと思います。

なんか下の方はゴールド・・・?んんっ!?

f:id:RileVape:20170816160825j:plain

お、おう・・・といってしまいそうなくらいなんともいえないです。この部分は吸う時に光ります(是非買って確かめてみよう!)。見たとおりここも凝っていてすごくキラキラしています(ほんとやばいくらいキラキラ)。「ダイヤモンドカットされたものを使用しました」と仰ってたんですが・・・よくわかんないです()。ここまでする必要があったのだろうか。

大きさの比較をしてみます。

f:id:RileVape:20170816161405j:plain

一応モザイクかけます()。

普通のタバコと比べて長く、そのタバコの箱よりもデカいです。シガレットタイプで有名のMALLEと比べてみると少し長く、MALLEのケースとよく似たデカさです。

デカさもですがデザインが凝ってることもあってこれを外で咥えてると「ん?」と10人中8人くらいは必ず2度見すると思います。

 

さてと、吸っていきましょうかね。ちなみにパフボタンがないのでお分かりでしょうけど吸うと自動でそれを感知してくれるタイプです。すごく楽!便利!

f:id:RileVape:20170816162629j:plain

まず普段メンソールのものばかり吸っているのでVIOLENCE MENTHOL ヴァイオレンスメンソール(ミント味)からいきます。吸う時は上のシリコンキャップを外しましょう。説明のとおり吸うとさっきのキラキラな所が白く光ります。

すぅ~ぅうぅ、ぷふぉ

あぁ良い感じに喉にきますけどVapeでハードメンソを吸ってたり、タバコでマル○ロのブラックメンソを吸っている方にはまだまだ薄いですね。メンソ嫌いな人は余裕でアウトなくらいのメンソだと思いますけども。ドローは重いです。タバコ吸い(MTL)ってやつです。

説明通りミントです。タバコ感はなく、甘さも感じない、ただただミントです。チェーンしすぎると吸い口の部分が少し熱くなって、味も埃みたいな変な味になります。時間を置いて吸うとまた普通のミントに戻りました。

 

有りっちゃ有りですねぇ、まずくはないです。ただ、チェーンしたときの埃のような感じなのはちょっと注意です。

 

f:id:RileVape:20170816163638j:plain

続いてはCIGARETTE ENERGY シガレットエナジー(タバコ味)です。名前からエナドリ?とちょっと思ってしまいましたが、普通にタバコ味だそうです。吸ったときに光る色は色です。

すぅぅぷふぉ

うわぁ・・・臭い・・・。これぞタバコ!というか、タバコを普段から吸ってる車のエアコンのフィルターの匂いです。これは無理・・・美味しいタバコではないです。ほんとに禁煙したいならこれ吸ってればいいんじゃないですかね?タバコが嫌いになると思いますよ。それくらいコイツは臭い・・・。ある意味再現度という点では素晴らしいのかも?

 

f:id:RileVape:20170816164509j:plain続いて続いてTWILIGHT COFFEE トワイライトコーヒー(コーヒー味)です。吸ったときに光る色は茶色と思わせて白色です(エェ・・)

基本的にコーヒーと言えば、タバコと一緒にあって最悪最低の幸せな組み合わせですが一体どうなんでしょうか?

すぅぅ・・・ん(あ、これ知ってる)ぷはぉぁ

完全にあの茶色いコーヒー飴です。これは飲むコーヒーとはまったく違います。まんまほんとにそのまんまコーヒー飴です。たまに草刈終わった後におじさんがくれるコーヒー飴です。コーヒー飴です。

これはほんとにすごいとしか言えないレベルで再現されたコーヒー飴です。

 

f:id:RileVape:20170816165324j:plain

ラストは初めのほうにも言っていた味の想像がつかないVIVID ROSE ヴィヴィッドローズ(ローズ味)です。吸ったときに光る色は色です。

えっとですね、シリコンキャップを外した瞬間香ってきた匂いがですね・・・完全にトイレットペーパーです。焦りました。某おしんさんのリキッドを吸って脱○してトイレへいったのか、と思うレベルにトップ○リュ ほの○な花の香り トイ○ットペーパー ダ○ルの匂いです。

恐る恐る吸います。

すぅぅぷほぁぁ(あぁやっぱり)

 やはり私が吸ってる場所はトイレかな?と思うレベルの再現度()のアレでした。これが薔薇の味なのか・・・そうかそうか・・・。

 

まとめ

 

他の使い切り電子タバコと勝負する点において味の濃さはクリアしてるんじゃないでしょうか?

「お前他のやつ吸ったことないのに分かるのかよ?」

って言われたらわかんないですけど・・・。味はしっかりしてると思います。全然味しない!なんてことはないですし・・・ローズ味にいたってはすごく主張してきてますし。

ただ、箱の説明の表記?は統一でいいと思います。デザイン云々の前に見づらいです。本体のデザインはおしゃれで可愛いとは思います。注目されることは間違いないですけどね。

一番良いなぁと思った点が煙の量です。そりゃ普通のタバコと比べると少しは多いかもしれませんがVapeと比べると断然少ない方です。Vapeは煙の量が非常に厄介だと思ってるのでこれはありがたいです。

f:id:RileVape:20170816185150j:plain

味に順位をつけるとするなら1位VIOLENCE MENTHOL ヴァイオレンスメンソール(ミント味)CIGARETTE ENERGY シガレットエナジー(タバコ味)2位3位TWILIGHT COFFEE トワイライトコーヒー(コーヒー味)VIVID ROSE ヴィヴィッドローズ(ローズ味)はなんか別枠です。好みの問題と言っても良いしょう。ただただ、メンソが好きならVIOLENCE MENTHOL ヴァイオレンスメンソール(ミント味)は全然有りです。CIGARETTE ENERGY シガレットエナジー(タバコ味)は下手したらいつも自分の吸っているタバコを吸いたくなってしまうかもしれません。他2種はなんか再現度としては素晴らしいのですが買うならコーヒー飴を買うし、トイレットペーパーはトイレットペーパーで大丈夫です。

 

ちなみに現在販売している所はコンビニ、タバコ屋、パチンコ店だそうです。コンビニで見ないのは田舎なせいもあるし、パチンコ店もタバコ屋もいかないので見たことはないですね。これからはドラッグストアやネット販売、量販店などにも設置拡大予定だそうですので近いうちに「あ、これあのヤツだな」と目に入るかもしれませんね。

 

価格に関しては1本1,500円(税抜き)で吸引可能回数は500回だそうです。ちょっと高いかなぁ?って感じですね。でも、手軽にコンビニで買えたりするってこともあってその点ではVapeより勝ってますね(Vapeもコンビニにあると聞いたこともありますが)。

なんか身体に良さそうな成分は入ってますけど、美容・健康目的でこの商品を買うことはおすすめしません。あくまで気分転換やフレーバーを楽しむ目的の物でしょう。

 

何だかんだ言ってますけどしっかり使い切ると思います。煙少ないのはほんとに良い・・・そして手軽・・・。

 

注意事項!!!

PUFFTHYはLEDが点灯しなくなり、水蒸気も出なくなったらそれで終了です!

処分の方法については、住んでいる地域の電子機器の処分方法に従い、破棄するようにして下さい!電子機器です!!

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

購入できる場所というかHP

PUFFTHYのHP(HPは準備中で8/22公開予定) http://www.puffthy.jp/