Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

調子に乗って博打に出てみたSXK Ares 26650の紹介

暑いかと思ったら夜は急に冷えるんだから嫌になっちゃいますね。そりゃまぁ5月中旬~下旬ですからこれが普通なんでしょうけども・・・。

とりあえず私の地域では田植えは済みましたのである意味ひと段落です。あとは台風がこないことを祈るのみですね。せっかく植えたのに倒れてるとこを見ると自分の田んぼでなくても涙が出るレベルです。

まったく関係ないんですが皆さんお酒は飲みますか?私は普通に飲みます。酒豪というわけではないですが一升瓶2本飲んでも自分のペースなら酔わないくらいです。ちなみに飲むのはビールも飲みますがほぼ飲みません。焼酎とウイスキーは一口で死に掛けました。私、日本酒が好きなんです。日本酒って言っても地元の日本酒ばかりですけどね。あとは、モスコミュールですかね。こんな私と趣向が似てる人やツイッターでお世話になってる方とはいつか是非一緒に飲みたいなぁと思うばかりです(無理やりまとめる)。

 

はい、そんなツイッターですが次の記事についてというつもりでアンケートを取りました。

 

f:id:RileVape:20170524110351p:plain

13票、入れてくれた方ありがとうございます。別に投票したって誰がどこに投票したかわからないんで皆適当にどんどん投票してくれていいんですよ?w

意外だったのがジャーキー。もっと入るかと思ってたんですけど有名だったのかあまり入らなかった模様(きっとそうじゃない)。

このアンケートの結果どおり今回は個人的に残念だったやつです。タイトルのとおり調子に乗って博打に出ました。写真撮ってるときにもう苛立ちながら撮るくらいのレベルです。”いろんな意味で”ですけどね。

それがコチラです。

 

f:id:RileVape:20170524115322j:plain

SXK Ares 26650 70W TC MOD Color Random(ULTRON)

以前ツイッターで言ってたんですけどSXKって聞くと皆さん何を想像しますか?

私はクローンばかり作ってるメーカーを想像します。これもそうだと思っていました。ですがこのSXKというのはどうやらチップの名前のようです。とはいっても調べても出てこないのでやはりあのSXKかな?なんて。そして実はこれColor RandomのスタビMODなのです。私が欲しいMODがあってそれがasMODus Silvanusa Plus 26650 70Wというものです。これがですね・・・形がまったく一緒でして・・・w何故かというとULTRONとasMODusの共同開発だそうなのです。SilvanusaはパフボタンにasMODusロゴ、チップにはGX70チップが搭載されています。そしてカラーもランダムからオリジナルの決まったものが選べるようになっています。ただ、アメリカかから買うとGBでもしないかぎり送料が高いんです!なので今回は形が一緒で別チップとロゴのないSXK Ares Color Randomで買うという博打にでたのです。

参考画像や所持している人の写真を見てもそこまで変というか「えぇ・・・」という模様がなかったので割とイケるのでは?そう思っていました。

 

f:id:RileVape:20170525001112j:plain

 おお!?

 

f:id:RileVape:20170524121048j:plain

うーん・・・。うううううーんwww

 

f:id:RileVape:20170524121112j:plain

んんwwww

はい、すごく微妙でなんともいえない模様のヤツが着ました。微妙というか個人的には無しな模様です。開けたとき深夜の2時だったんですけど「うっそだろ」って声に出ました。ほんとです。これなら緑のコケみたいなやつの方がよかったかもしれません。本音をいうと赤い感じのやつが欲しかったんです。でも、見てもらえれば分かるとおり青というか藍です。

現実から目を背ける為に箱を開けてそっ閉じしました。そして2日経ちました。変わりません。ゴマダレェではなくダクソの宝箱がミミックになったレベルに現実を押し付けてきます(ゲーム脳)。

だってですよ

f:id:RileVape:20170524181654j:plain

こんなカラーしてるなら大丈夫かと思うじゃないですか?(サイトから拝借)

いやぁ・・・もうちょっとなんだかなぁ感です。でも、仕方ないです。だって安いんですもんこれ。スタビMODっていう割りに価格が$170ですからね。ちなみにSilvanusaは$220くらいだったかな?たぶんですけど機会があればSilvanusaいつか買います。まだ欲しい色が残ってればですけどね。

さて、中身の紹介ですが

 

f:id:RileVape:20170524182202j:plain

本体とビューティーリングと説明書だけです。木ということもあってかなり軽いです。そしてすべすべしていて肌触りで違和感を覚えることはないです。

底のほうから見ていきましょう。

 

f:id:RileVape:20170524182321j:plain

カパって磁石とかのやつじゃなくてネジが切ってあるやつですね。

コンタクト部分は

 

f:id:RileVape:20170524182450j:plain

510のスプリングですね。

さっそく電池を入れていきます。

 

f:id:RileVape:20170524183045j:plain

前からのデザインというか色合いは割りと好きです。というかこのあたりから使えれば愛せるという感情に変わりつつあります。

モードの種類はVW、VV、TC(Ni、Ti、SS)で温度管理はしっかりとTCR値も設定できます。その他もろもろは最近のMODと変わりません。操作感はパフボタンを3クリックでモードの変更や5クリックでsystem off(電源は入ってるので注意)といった感じなので普通に使う分にはpicoを知っていれば大体できます。ここからが少しややこしくなります。-ボタンとパフボタンを1秒押し続けるとsystem settingsに飛びます。system settingsではNumber of puffs(パフ制限やパフ回数の初期化)やScreen off(使用中の画面を真っ暗にする←これまったくオススメできません。なぜならパフ押しても+-どれ押しても表示が映らないからです。)、Screen rotation(画面反転)、Taste adjustment(おそらくカーブ的なもの)が設定できます。ここから脱出する場合はパフボタンを2回押しで脱出できます。+-を1秒間同時押しをするとPower locked hold up downと表示されます。これはオンにしているとVWでの抵抗値が弄れなくなります。ですが、あくまで抵抗値だけが弄れなくなるだけなのでパフボタンを押せば通電します。ここで普通に全体ロックが欲しかったなぁって思うのは私だけでしょうか?

 

f:id:RileVape:20170524235416j:plain

 24mmのRDAを載せてみました。なんか違和感ありますね。アトマイザーを載せるところが最大で34mmくらいあるのでそりゃ違和感もでますよね。だからこそのビューティーリングなのですがここで問題が発生します。24mmのアトマが入るビューティーリングがないのです。いや、あるにはあるんでしょうけど付属のやつは入りませんでした。

 

f:id:RileVape:20170525000249j:plain

話題の絶えないHadalyを載せてみました。関係ないのですがHadalyって味を追求するならビルドするの結構難しくないですか?初心者が適当にPON☆する分には美味しく出るんでしょうけど中途半端に沼ってる私みたいなのが変にこってビルドすると味を出すのに苦労する気がします。やはりサイドフローは沼である。話を戻してこれもなんか変な感じがしますがさっきよりはマシな気がします。

「お前これエアフローのとこ死んでないか?」

いえいえ、そんなことはないですよ。実はね

 

f:id:RileVape:20170525000824j:plain

こんな感じで1.2mmくらい隙間が開いてるんです。これができるならエアーを殺してもいいから24mmのアトマも入る径にして欲しかったなぁと心の底から思います。というか実際のとこ1.2mm隙間あってもやっぱり普段よりは少しだけ重くなります。

こいつにはこれから24mmを載せたいと思って買ったところもあるので何とか24mmのビューティーリングを買うか作るかして手に入れたいものです。

 

はい、なんだかんだ言ってみてたり触ったりしてるとどんなやつでも愛着は湧いてきます。最終言ってしまえば使えれば問題ないわけですからね(スタビ買って何を言う)。

 

重大な問題がをコイツは持っていました。正直これのせいでこのMODを投げてやろうかと本気で思いました。

その写真がコチラです。

 

f:id:RileVape:20170525001642j:plain

これは通常時のパフボタンです。

 

f:id:RileVape:20170525001742j:plain上のところに少しめり込む、というか沈んだままなのが分かるかと思います。

初めからおかしかったのです。どうもパフスイッチが硬いというか押しても反応しないなぁって・・・。

これはダメだろ・・・

この状態だとずっと通電しっぱなしになります。大変危険です。やはりこういうところを安く作ってるんでしょうかね・・・。これだけのせいで愛着のクソもなくなりました。

だって使用上にもはや問題ありでしょ。ふとしたときに通電しっぱなしになってたら洒落になりませんよ。分解する知識があれば分解して即スイッチを弄りたいですね。というかここのスイッチにロゴいれてチップ換えれば・・・イケナイイケナイ。まぁでもスイッチだけは正直どうにかしたいところです。

現状は

 

f:id:RileVape:20170525003820j:plain

矢印上の部分は極力押さずに矢印下の部分を押すことで頑張って使ってます。

 

今回のことで学んだことは

  • スタビMODを買うには色はしっかり自分の好きなヤツを見つけた方が良いということ
  • 同じ形をしているからといって安易に飛びつかないこと
  • Color Randomの参考画像はまったく当てにならないということ
  • しっかり我慢してGBするか、本当に欲しいものを買うこと

まとめると妥協してはいけないということです。私個人としてはそれなりに欲しいものではあったのでダメージは低いですけどね(懲りてない)。

使い勝手は基本的にまったく問題ないのですが個体差によって私の物みたいにパフボタンが死んでることもあります。そこはもう送り返すか諦めるか放出するかとかですね。私はなんとか使ってみます。

色や模様は特殊な木なのでほんとにランダムです。他に購入した方の物を見たことがあるんですけど私のと違って面白くてすごく綺麗な模様がでていました。やっぱり引き運の悪さが異常ですね・・・w

 

「安くて26650のスタビMODが欲しい」「うっはw形一緒でカラーランダムとか俺絶対良いやつ引けるわwww」

 

と思ってる私みたいな浅はかな方は是非一緒に博打しましょう。

 

追記:ランダムカラーを購入される際は本当にしっかりとよく考えましょう。そこだけは本当の運になりますので気に入らない柄が着たとしても私は一切の責任を負うことはできません。そこを了承した上で購入するか、カラー選択のできるものを購入するかどちらかにしてください。

 

誰かasMODusのとこでGB一緒にしましょう・・・(届かぬ思い)

割とマジで募集中です。すぐにとは言わないですけどね。

 

今回はMODの紹介ということでしたが文字に起こしきれていない操作がまだ少しあります。もし購入するのに、または普通に気になるっていう方がいましたらお手数掛けますがツイッターのDMかメールいただければと思います。

 

 

あぁそういえば思い出したことがありました。

 

f:id:RileVape:20170525010316j:plain

私、別のMODでもこの症状のやつ持ってるんでした。コイツに至っては上下左右すべてパフボタンが沈み込んだままになります。これも購入当初からでした。とはいえ慎重に使ってれば普通に使えます。

 

私ってつくづく運がないんだなぁ・・・

 

購入方法または価格についてはコチラ