Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

買って消費できないてないリキッドHIE-CLOUDの紹介

前の記事であるSXK Ares 26650 70W TC MOD Color Random(ULTRON)ですが割と反応いただいて嬉しい限りです。

 

rile-vape.hatenablog.com

ただ、誤解して欲しくないのはあくまで個体差が酷いということです。それとカラーランダムを選んでいる博打をしているわけですから色に関しては正直な話文句を言うのは筋違いなんですw(あからさまに予想と違ったから驚いただけです!!w)

パフボタンについてですがアレも個体差です。Vapeの製品で個体差なんて割りと皆さん理解してるかと思われます。ただ、私の紹介したような個体が着た人がいたら使用する上でかなり注意をしてくださいね、ということです。

 

さてさて、いつもの関係ない話を少しだけ。皆さん果物のバナナって食べますか?私ですね・・・バナナが大っっっっ嫌いなんです。というかアレルギーです。バナナ食べたら半日動けなくなる上に気を失って倒れます。この症状がアレルギーのせいなのかはわかりませんが、アレルギーって軽いものからがっつりヤバイ思いものもあるので皆さんも注意してくださいね。ちなみに知人は蕎麦アレルギーで私は蕎麦大好きです(ニッコリ)。ただ、知人はバナナ大好きなのでしょっちゅう私はうぇぇぇってなってます。

 

それでは本題です。タイトルのとおり今回は手元にある吸ってないリキッドの紹介です。これを紹介するためにもう一度吸いなおしたのですが不思議なことが起こりました。

 

「あれ・・・味わかんね・・・。リキッドの匂いは強いのに味が・・・味・・・」

 

てな感じで若干パニックになりました。

それがコチラ。

f:id:RileVape:20170529011630j:plain

HIE-CLOUD GREEN APPLE

ハイ・・・。見てのとおり大きいです。60mlあります。というかもうラベルが・・・w

US製でニコチンは0。PG/VGの比率は載ってませんでした。ちなみに買った理由ですけども、安かったからです。60ml2,500円(税別)です。このリキッドですが他にはストロベリーとマンゴーがありました。説明がすごく簡単に書いてあります。

病みつきになるハ○チューのグリーンアップル味

少なくとも私は病みつきになってませんのでどうなんでしょうかね。

まず入っていたダンボールから香りがするくらい強かったです。蓋をあけて匂ってみると青りんごに何かお菓子のようなものが混ざった香りでした。これがおそらくハ○チューですね。香り自体はそこまで悪くないです。

早速吸っていきます。

f:id:RileVape:20170529115616j:plain

YURI RDAカンタル26ga・内径2.5mm・8巻きデュアルのマイクロコイルで。抵抗値はMod読みで0.59Ωでした(汚いのはお許しください)。

20Wエアフロー全開:ほぼグリーンアップルを感じず少し甘いなんかよく分からないものです。この時点判断した場合なんだこれポンコツな味だなって感じです。

20Wエアフロー半分:少しハ○チューもどきの甘みが出てきました。グリーンアップルは未だ失踪しています。

20Wエアフロー激絞り:なんか味が消えました。これは激絞りで吸う物じゃないのかもしれないです。

25Wエアフロー全開:ちょっとグリーンアップルが出てきてますけどハ○チューが勝ってます。

25Wエアフロー半分:もう書くのが面倒なくらい変化はあまりないです。

30Wエアフロー全開と半分:このあたりでグリーンアップルとハ○チューが混ざった感じです。

35Wエアフロー全開と半分:グリーンアップルさんが薄っすらです。ハ○チューは良い感じ。

 

というかこのリキッドを紹介、記事を書く為に結構吸い直しました。そこで冒頭にも書いたように

 

「全然味が分からない」

 

このような不思議な感覚になりました。吸いすぎで分からなくなったのではなく単純によく分からない味です。なんかそんなにマズイわけでもなく美味しいわけでもないなぁって思いました。

 

いや、やっぱり嘘です。私がこのリキッド苦手です。初めて吸ったときハ○チューの感じがめちゃくちゃ気持ち悪く感じて青りんごもちょっと青臭いなぁって思って放置してました。放置?というかスティープなのかな?すると青りんごが薄くなってる気がします。ハ○チューに近づいた感じです。

というか変に甘ったるいような匂いがはいた時に出るのがダメなんです(甘いのが嫌いってわけじゃない)。吸ったときのなんともいえない気持ち悪さ・・・。これだけはテイスティングとかして実際に吸ってみないとわからないと思います。いろんな抵抗値で試しましたけど美味しい抵抗値は未だに見つけられません。やはりリキッドはショップさんでテイスティングした方がいいです。

ただ、評判はいいみたいなので私の感じ方がおかしいだけかも知れません。また吸う機会があっておいしい抵抗値とか見つけられれば追記やツイッターで呟くかもしれません。(たぶん吸わない)

 

結論

 

 やっぱり消費できない。無理すればできる。

 

私は吸わないのでショップデビューでもしたらその時に誰かにぶん投げます。

☆5で評価して☆2くらい。かなり厳しめですけどね。合わないものは合わないです。

 

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

  

 

私の購入したサイトです。