Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

《ネタ・クローン》GOON MAX RDAのレビュー?紹介です

皆さんお元気ですか?私も元気で・・・げんk・・風邪が治りません(真顔)。まぁ何で治らないかってっていうと早く寝ないからですね。真夜中ビルドが楽しくて仕方ないんです・・・。

そういえば私は基本カンタル単線ばかり巻いていますが、皆さんはホムセンSSワイヤーとか使ったりしますか?私はまだないですね。SSって熱いれると抵抗値がみるみるあがるじゃないですか?それでもって冷えてくると抵抗値さがってくるじゃないですか?使いづらくないですか?よかったらコメントしていってくださいねー^^。

 

前の記事THE FLAVE RDAですが予想以上に読んでいただき大変嬉しいです。

rile-vape.hatenablog.com

ぐだぐだと長ったらしい記事でしたがこんなもので大丈夫なのでしょうか皆さんは・・・。とはいえとりあえず綺麗にまとめるといったようなこともできないのでこのままのスタンスでいきますけどねテヘペロ(・ω<)

 

さて、本題です。今回は皆大好き海外通販、安い遅いたまに製品が壊れてるのFTから買ったネタ・クローンRDAの紹介です。初め見たときは

「あぁ?このRDAいっつもクローンでてるなぁ・・・。最近新しいVerのも発表されたし前のVerのやつ安くで買えばいいのに。」

とか思ってみてました。でも、名前がクローン元のもモノとは違って「ん?」となったので見てみました。そして気になったのでオーセンを調べてみました。ここで問題発生。

「あれ?wないw」

そう。オーセンの情報が一つも見当たらないのです。ディスコンしたとかではなくおそらくオーセンが存在しないのです。名前はオーセンのものを冠していますがもはや中身が別物というかポンコツ設計です。

それではいきましょう、コチラです。

f:id:RileVape:20170604131955j:plain

GOON MAX RDA

皆さんよく知っているGOON RDAのクローン?のようなものです。GOONは本来528 CUSTOM VAPESというところが出しているクラプトンコイル前提のRDAです。私は所持していませんが単線で巻いても美味しいというか爆煙でいまでも人気の高いRDAです。この巾着袋よく見てください。本物も巾着らしいのですが本物は黒?の巾着だったはずです。それに「528 COSTON VAPES」とかいうちょっと馬鹿じゃないの?って感じの表記になっています。

※追記です。このクローンをお持ち方で黒い巾着の方もおられました。どうやらトップキャップの色で変わるようです。しっかりと事実確認しないで記事を書いてしまったことに心よりお詫び申し上げます。

 

クローンでしょうしあまり詳しい説明不要は不要でしょう。分かる人だけ分かる内容ですから。中身を見ていきます。

f:id:RileVape:20170604133042j:plain

おぉ・・・クローンにしてはぱっと見はなかなか良い仕上げです。もちろん磨きますけど。私はクローンでも妥協はしません。磨きたいから磨くのです。雑に付属品を紹介。Oリングとネジとバネと+ドライバーとまさかのBFピンが入ってます。

ここから違和感の侵略が始まります。

f:id:RileVape:20170604133640j:plain

M、MAX・・・?w

私の知っているGOON RDAはGOON RDA 24mm&22mm、GOON LP24mm、最近出たGOON V1.5 RDAだけです。その中にGOON MAXなんてものは一つも見たことはないです。確かにいろんなところをパクっているんですがもはやこれはオリジナルなのでは?と思って今回の紹介にいたってます。

ばらしていきます。

f:id:RileVape:20170604134355j:plain

正直言います。

こ れ は も は や G O O N じゃ な い 

なんですかこのデッキ。まるでGOVAD RDAを彷彿させるデッキではないですか。ですが、ここで皆さん考えてください。エアホールはどうなっているのかということを・・・。この問題が私を意味不明なビルドに導いていきます。

f:id:RileVape:20170604135111j:plain

裏ですがご丁寧にMAXと書いてありますね。知らないよこんなRDA。この写真じゃわかりにくいのですがキャップが不思議な形をしています。

f:id:RileVape:20170604135224j:plain

最近はやりのファンネル形状ではなくドリチの部分が少し飛び出た形状をしています。もはやこの程度では驚きません。本物が存在しないスペシャルクローンとかもう私ハピハピしちゃいます。

f:id:RileVape:20170604135436j:plain

ちなみにGOONの径のドリチならハマる?といわれるほど有名になった810のドリチですがぴったりはまります。ここはクローンですね(白目)。

ここから写真多めでいきますね。

f:id:RileVape:20170604135556j:plain

見てくださいサイドエアフローですよ。本物のGOONも全部サイドだと思いますけどね。

f:id:RileVape:20170604140024j:plain

デッキはというとバネ式のクランプですよ。いやぁ便利ですねぇ。ただ、このバネそんなに強くないのでGOVADのときみたいに全部はずすとどっかに飛んでいくとかいうレベルではないです。

f:id:RileVape:20170604140443j:plain

割と中身も綺麗な作りしてるんですよこれがまた・・・wどこぞのセカンドバッチやサードバッチなんかよりも断然綺麗な加工です。ただ、コンタクトピンがやけに出っ張ってますね。それとこの構造以外は問題なしです。

ビルドしていきます。

f:id:RileVape:20170604142207j:plain

今回はどんなビルドしたかまでは詳しく書きません。というかこの記事書いてる時半端じゃないくらい体調が悪かったので覚えてません。

とりあえずスペースドです。

ウィッキングしていきます。

f:id:RileVape:20170604142425j:plain

結構うまくウィッキングできました。いつも下手なのですが今回は割りと思い通りです。

お 分 か り い た だ け た だ ろ う か

f:id:RileVape:20170604142659j:plain

うん。

f:id:RileVape:20170604142721j:plain

うんうん。

軽くホラーです。このGOON MAXとかいうRDAは普通にビルドするとエアホールが塞がるようなウィッキングになります。いやいやwおかしいだろwwって思うじゃないですか?皆さんも時間あるときに「GOON MAX」ってぐぐってください。こんな感じのビルドがでてきますから(白目)。

ある方がさっきの写真を見てサイドウィックエアフローって言ってました。上手い言い回しだなぁと思って数分笑い転げてました。

ちなみにこれエアホール全開で全閉状態です。いってる意味わからないと思いますけど本当なのだから仕方ないです。味なんて見る必要はないです。捨てました。

f:id:RileVape:20170604143154j:plain

ぐぐってみるとこんなビルドもありましたのでやってみました。

違う、そうじゃない。

これだってウィッキングしたらどの道さっきと同じようにエアホールがおじゃんです。

ここからまともなビルドをしていきます。

f:id:RileVape:20170604143340j:plain

斜めにコイルを置いてみました。これならウィッキングの工夫次第でなんとかなると思います。O-Attyもデュアルとかバーチカルにしない場合はこれで十分味がでますからね。

f:id:RileVape:20170604143626j:plain

ちょっと見えにくいですが敷き詰めるようにウィッキングをしています。GOON LPをシングルで上にコイルを置いてる人のウィッキングもこんな感じでグネンってなってました。

f:id:RileVape:20170604143756j:plain

割としっかりエアフローも位置も確保しています。

これで吸ってみます。

すぅぅぅぅ~、ぷはぁ~~~

まぁ普通に味出ますね。案外悪くない味の出方ですね。割りとビビりました。だからと言ってこのRDAを買うか?と言われれば絶対に買わないでしょう。私も買わないです。

というかクラプトンコイル使ってるので味が出ないほうがおかしいです(憤慨)。

 

ここで終わっておけばよかったものを・・・w

ツイッターで以前このRDAについていろいろ話していた方に「他になんかビルドないすか?」と聞いてみると「ドラゴンとかどうですか?」と言われました。

ド、ドラゴン・・・?

聞いたことないビルドですね。参考までに画像を送ってもらいました。

f:id:RileVape:20170604144522j:plain

いや、無理でしょ^q^

ドリチの方向に向けて組んで、コイルの真ん中にエアーが通るように!

とのことらしいですが、私はコイルアートが得意なわけではないのでさすがにこれは・・・。むしろ普段のビルドですら下手くそなのにこんなの真似できないですよ・・・。

f:id:RileVape:20170604144815j:plain

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

f:id:RileVape:20170604150100j:plain

はい、すみません。何かあれば消しマースw

ほんとにこんな気持ちでした。下手で面倒くさがりなのによくこんなの作ったな、と我ながらに思います。

まぁでも、一番驚いたのがこのビルドをしてツイッターに投稿したら割りとイイネがきたんですけどその中にコイルアートの天才・kotobukiさんがいたってことですかね。あまりに驚いて変な声出ました。

f:id:RileVape:20170604150637j:plain

ウィッキングは雑ですけどこんな感じに。めちゃくちゃリキッド垂らさないとコイルまで浸透しないのでかなりリキッドを塗りたくりました。もう少し少なめでもよかったと思うのですが。そこはビルドの下手くそさでエアーの入り口をコイルの真ん中ぴったりにできなかったのでそこ以外の隙間をなるべく埋めるためにもふもふしてます。

抵抗値は0.7Ωっていう割と高めでショートにはなるべき気を使ったビルドなのでちゃんと安全にはしているつもりですが真似をするのは自己責任です。何かあったとしても私は一切の責任を負いません。

f:id:RileVape:20170604151116j:plain

上からみるとこんな感じです。割とちゃんと組んだの分かりますか?wドリチのとこが出っ張っているにもかかわらず、ショートの危険もなるべくさけてここまで見事にドリチに近づけるってなかなかないと思います(自画自賛)。

 まるでクリアロみたいですね。

気になるお味はというとですね・・・

 

普通

 

コイルアートの一種だと思うので本来吸う目的でビルドするものじゃないと思います。吸えないことはないですが巻きすぎたということもあって熱が入りにくいです。再戦はたぶんしないです。

 

結論

 

コイルアートするビルド台と考えればお得なRDA

 

f:id:RileVape:20170604153334j:plain

なんていったってクローンですからね。安い安い。$8くらいでしたかね?24mm径でクランプデッキなので比較的にビルドしやすいですが実用的ではないです。というかこれまでクローンっていうのは丸パクリなのものだとばかり思っていましたがこういう馬鹿げたオリジナリティも時には面白いですね。

あくまでビルド台でなら最高です。コイルアートで使用することは今後一切ないでしょう。

何か私にやってみて欲しいビルドとかあればなるべく挑戦しますのその際はここにコメントをいただけるか、ツイッターのDM、メールアドレスまで参考画像とご一緒にご連絡をください(何でもするとは言ってない)。

 

今回はクローンの記事なります。クローンの賛否はいろいろありますがもし使用される場合はある程度知識を身に着けてから使用してください。何かあったからといって私は一切の責任を負いませんことをご了承ください。

 

購入方法または価格についてはコチラから

自分で探してね☆彡