Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

THRONE LIQUIDS マレーシア産リキッドの挑戦状

タイトルはなかなかな書き方をしていますが実は初の提供品です。すごくない?こんな個人の始めたばかりのブロガーにリキッド送ってくれるマレーシアの人の寛大さすごくない?

とまぁこの提供をもらえたのは大先生ことぬかよろこびさんのおかげです。突如DMで

 

大先生「ここからリキッドレビューの依頼きましたー?レビューやってくれそうなブロガーしらない?って聞かれたから誰かになすりつけようかとw」

この人は優しいのか面倒だからなのか知りませんが私に話を持ってきてくれました。嬉しいですけど!wもうちょっとなんか言い方あったでしょw

これがぬかよろさんですね・・・えぇ・・・。本当にありがとうございます。

 

で、奇跡的にDMがきて送ってもらえることになったのはいいんですがまたここでぬかよろさんからDMが

大先生「あ、Rileさんてノンニコ派じゃなかったっけ?指定しないとニコ3mgのが送られてくるみたいですよ」

おーい、それ結構重要なんですけど~w。タバコは普通に吸いますけど純粋にVAPE自体を楽しんでるので私はノンニコ派です。何もニコリキ使用の方を否定しているわけではないですからね?私もタバコやめるならニコリキも視野にいれてますし・・・。一応問い合わせてみました。

私「ノンニコにしてくんない?お願いなんでもry」

提供元様「特別なら送れるやで。大丈夫b」

神か。まさか変更してもらえるとはまったく思っていませんでした。というかこの提供元様とのDMでのやり取り日本語なんですよ。いやぁありがたいです。わざわざ翻訳しなくてもいいのはとても助かります。何より「日本に挑戦がしたい!」とのDMだったのですごく好感がもてました。

ながながいつもみたいに書くのはアレですし(もう遅い)本題に参りましょう。

今回初めて提供を受けたリキッドはコチラ。

f:id:RileVape:20170609152907j:plain

THE LADY/THE MAD QUEEN/THE MOTHER(THRONE LIQUIDS)

この3本です。容量はすべて50mlです。

突然届いたのでびっくりしました。ぬかよろさんはトラッキングコードが送られてきたそうですが私には何の予告もなく届きました。発送の連絡くらいはしてほしかったなぁ・・・w。

f:id:RileVape:20170609154519j:plain

箱の裏にはなんかいろいろ書いてます。頭悪すぎてすぐに理解できたのがマレーシアって書いてるなぁってこととVG/PG比率が70/30なんだなってことですかね。

まずTHE LADYの説明を頑張って翻訳します(Google先生)。

甘くてスパイシーで熟したマンゴーのバランスの取れたミックスですが、この味は表面はシンプルですが深く掘り下げていくと、多くの僧が発見されます。

あれですね、俗に言うマンゴー系です。私なりにこれを勝手に解釈するなら良い感じのマンゴーのミックスだよー、そんでもって味は普通なんだけどよくよく味わってみるといろんな発見があるんだよー。って感じですかね?

マンゴー系・・・実は吸ったことないです。だってマンゴー好きでも嫌いでもないですし。今回は初めてばかりです。香りはマレーシアにしては大人しくて品のいいマンゴーの良い匂いがします。ちょっと何かのお菓子に似てる気がする・・・(分からない)けど匂いはすごく好きです。

さっそく吸っていきます。あ、提供だからって私まったく妥協しませんよ(ニッコリ)

まずYURI RDA カンタル24GA デュアル0.4Ωで。

すぅぅぅ~ぷはぁぁ~・・・うーん?すぅぅぅ~ぷはぁぁぁ~うーん・・・

薄い。嫌いな味ではないけど如何せん薄い。そしてマレーシアには珍しくめちゃくちゃ薄い清涼剤?正直キッツイよりはありがたいですがもう少し強くてもよかったかな?と思います。というか清涼剤入ってるのかこれ?ってくらいです。入ってなかったらごめんなさい。果実系って抵抗値高めの方が良いんですかね?味が飛んでる気がします。シングル0.7Ωで吸うとほんの少しだけ味が濃くなりました。少しだけなんでやっぱり薄いです。

続いてTHE MAD QUEENの説明いきます。

積極的なダブルリンゴは、シシャ風味を強化します。アロエベラ、ライチ、リンゴの木のヒントを豪華にブレンドして、魅惑的で堅実なVAPEを作り出します。

なんか混ぜすぎじゃない?wシシャって確か水タバコのことでしたよね?私吸ったことないのでわかんないですね残念。というかアップルに関してはどこぞのHie-Cloudさんが私にトラウマを植え付けてるのでどうしましょうか・・・w香りがアロマみたいなきっつい匂いがします。蓋を開けて放っておくとその匂いが香ってくるくらいきついです。正直私の好きな匂いではないです。

それでは上と同じ条件で吸っていきます。

すぅぅ~うぅぅうえぇ・・・ぷはぁ~

これはOUT。完全OUTです。香水というかアロマをそのまま口のなかにぶちまけたみたいな味がします。確かにアップルはありますけど他が邪魔しすぎて何したいのかがまったく分からない状態です。そして舌と喉に微妙に味が残ってきます。うぇぇ・・・。シングルだとよりアロマをぶちまけた感がすごいです。これもまたおそらくですが清涼剤が少しだけ入っている感じですね。実は吸う前にリキッドを少し舐めてみるんですけどそのときに少し喉が少しひんやりした感じになるのでたぶん清涼剤が入っているかと思います。ちなみに舐めた感じだとアップルが最初にきてあとから得体の知れない何かがくる感じでした。

最後にTHE MOTHERの説明いきます。

この優雅なフルーティーなブレンドは、パッションフルーツとブドウが美しく成熟したコグナグ(おそらくこれコニャック)と組み合わされています。

もう意味不明になってきましたねGoogle先生。香りはMAD QUEENほど強くはないですがすごく良いにおいのした芳香剤です。舐めると不思議あまり何も主張してきません。ですが、喉がやはり少しだけひんやりしてるのでこれも清涼剤ありだと思います。

今のところすべて箱の説明を見て書いてるんですがこれは意味不明すぎたのでホームページまでいって翻訳しました。

味覚を圧倒するように設計された熱狂的なココナッツブレンドです。高品質のコニャック(アルコールを含まない)、パッションフルーツ、パパイヤをブレンドしています。

はい、じゃぁ条件一緒で吸っていきます(ごちゃごちゃで分からない)。

すぅぅ~んんんぷはぁぁ~

なんじゃこりゃ・・・。薄いんですけどパッションフルーツかな?それっぽいのが口の中に残って最後には薄いハッカ飴みたいな味が口に残りました。ですが、こいつ吸ってるうちに何故か慣れてきました。MAD QUEENはどうしようもなかったですけどコイツはまだいける感じです。シングル0.7Ωで吸ってもほとんど変化は見られませんでした。

 

結論

 

THE LADY以外は個人的にOUT。で、THE LADYもこれはこれでOUT。

 

せっかく日本語でやり取りしてくれて本当に申し訳ないんですけどこればかりは本音を書きます。美味しくない。スティープすれば変わる?のかもしれないですが私はスティープ前の素の状態の評価をします。ある方が言ってましたが「スティープしてどんなに美味しくなったところで初めの評価は変わらない。そして美味しくなって吸いやすくなったとしてもそれは消費しやすくなったというだけ。」まったくもって私もそう思います。スティープ推奨なんていうのならはなからスティープして販売してくれればいい物を何故コチラがそれをしなければならないのか私には分かりません。スティープを前提にしてるのを否定してるわけではないです。ただ、スティープすれば美味しいよっていうならその美味しい状態の物を何故初めから出さないのかが私には理解できません。

f:id:RileVape:20170609205922j:plain

というかこのリキッドたち値段がすごく安いです。安いっていってもあのHiLiQさんには絶対敵わないですけどね。あと最近HiLiQさんのリキッドが割りと人気なので私も気になってます。

これ美味しいっていって吸える人すごいと思います。THE LADYは良い線いってたんですけどね・・・。なんせ味が薄い。この3本にいえることは味を複雑にして深みを持たせようとした結果、前に出てくる味自体がそもそも薄い。本当に残念なリキッドです。

上の画像でMODに近い順に吸えるのを表してます。今後一切吸えないのはMAD QUEENですね。アレはだめ。3本とも日本人向けに清涼剤を少なくしてくれたのかもしれませんがもう少し強くてもいいです。清涼剤が苦手な私ですらまったく感じないレベルはさすがにどうかと。あと味はもっと濃くしよう。薄すぎる。この一言につきる。

 

ここまで書いちゃうともう二度と提供なんてどこからもきそうにないですが事実です。これを美味しいと吸える人がいるなら是非セッティングを教えてほしいものです。ただ、THE LADYのマンゴーの匂いだけはほんとに良い感じの匂いしてるwおしいなぁほんと・・・w

追記です。人によってかなり味覚の差があるのだなと改めて実感しました。割とこのリキッド美味しいそうです。私くらいじゃないですかね?ここまで酷いこと言ってるのはwwニコ添加してスティープしてると美味しいのかもしれないですね。The Ladyだけは私も現在スティープしています。そしてクラプトンで吸ってみたら少し清涼感が強く、味もちょっとだけ濃くないました。でも、やはり満足いかないです。これからも少しずつ不本意なスティープとクラプトンを駆使していきたいと思います。

リキッドだけはほんとに個人差なので私の味覚はゴミくずくらいだと考えておいてください。提供元様・・・なんか本当にすみません・・・。

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

購入方法または価格についてはコチラ

THRONE LIQUIDS様 https://www.throneliquids.com/