Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

Naked 100 Very Berryのレビューっぽいもの

最近意識がよく飛ぶ私です。なんか原因はわかんないですけどね。不眠症なのがいけないのかな?とか勝手に思ってます。

というかこの暑さは一体なんなんですか。梅雨がないんですか今年は・・・。東京の方では霰?雹?が降ったりしてたみたいですけど私の住む地域はまったくそんな気配すらないです。雨が降らなさすぎて田んぼの水が・・・なんて。風は非常に冷たいんですけどね。

 

さてと、いつもちょっと長いので今回はすごく手短に書いていきマース。

 

Dicodes daniを譲っていただいたときにおまけでつけてくださったリキッドの紹介です。

それがコチラ。

f:id:RileVape:20170618013435j:plain

Naked 100 Very Berry(The Schwartz)

USA産のリキッドでVG70/PG30のタンクOKな感じです。すでに少し消費してありますけど60mlという大容量です。このシリーズ?Naked 100シリーズっていうのでしょうか?は結構有名どころですよね。たまにツイッターで見たりします。名前からしてフルーツ系なのでしょうね。すんごいベリーしてるぜおいみたいな名前に感じましたが・・・

 

f:id:RileVape:20170618014212j:plain

 

おやぁ(゜q  。)?

上二つはベリーと言われて「あぁうん、そうだね」ってなりますけども一番下です。

あるぇ(゜p 。)?

 すみません、ふざけ過ぎました。

でも、Very Berryという名前からこの一番下のイラストを想像することがまったくできません。

味の説明は甘いブルーベリー、ブラックベリーの豊かな味わいにピリッとしたレモンがアクセント、とベプログさんに書いてありました。香りはブルーベリーのきつすぎない爽やかな感じとおそらく説明どおりのレモンを思わせる芳香剤って感じでした。舐めてみるとこれまた不思議甘いブルーベリーの感じが薄ーく広がって後ろの方にレモンがいる感じ。

割とブルーベリー好きなのでおまけでつけていただいた物にしてはぴったりです。

早速吸っていきます。今回使用するMODとRDAはC1D2とThe Flave RDAです。

f:id:RileVape:20170618160121j:plain

 

カンタル24GA内径3.5mm9巻 シングルマイクロコイルです。

f:id:RileVape:20170618162400j:plain

 

抵抗値は見てのとおり1.02Ωです。

まずエアフロー全開でいきます。

 

すぅぅぅぅぅ~うぶ・・・ぷはぁぁ~

 

うん、薄い。エアフロー全開で吸うもんじゃないですね。薄っすらとした吸ったときはブルーベリーではくときに感じるか感じないかくらいのレモンがあります。

嫌いじゃないですけどこのままだと薄いですね。

次にエアフロー半開でいきます。

 

すぉぉぉぉぉぉぉうぅぅぅ~ぷはぁ~~~

 

ほぼ全開と変わらないです。これはこのRDAのせいですね。ちょっと甘みがでてきたかな?って感じですね。

ラストに絞り気味でいきます。

 

すぃぃぃぃぅぅぅぅ~・・・ぷっはぁぁぁ~

 

うーん、控えめな甘さですね。全然しつこくないです。最近甘ったるいのばかり吸っていたので味が薄く感じでしまいますけどこれはこれで良い感じ。ほんの少し酸味を感じる?くらいですかね。薄い酸味ですけどね。

 

結論

 

2種のブルーベリーの違いはまったく分からないし、レモンのピリッとしたのも伝わってこないですが甘さがまったくしつこくない薄っすらブルーベリーガムっぽいスッキリとした吸いやすいリキッドって感じです。

メンソを添加したらそれっぽい芳香剤にしかならなかったので注意です。やっぱり果物系のリキッドってどうしても芳香剤に近づいてしまってる気がします。

 

最近ずっとコレをいろんなアトマイザーで吸ってます。決して美味しいわけではないです。正直濃い味が好きな人にはあまりオススメしないですね。やはり高抵抗で吸ってこそのリキッドかと思います。クラプトンやツイストで組んで吸ってみましたが味は出るものの完全にレモンが飛んでる気がしました。

私の手持ちにはもう一つブルーベリーのリキッドがあるのですが、そちらは高Wでしか味のでないようなブルーベリーリキッドなのでこれはこれで普通に吸えます。何より濃くないことが良いですね。すぅーっと「あ、ブルーベリーだ」ってなるくらいスッキリしてます。

ただ、常飲もしないし追加購入するまでのリキッドではないなと個人的に思いました。

60mlのお付き合いですね。割とでもよかったの残ることはないでしょうね。写真撮った時点で結構吸ってますし・・・。

 

オススメではないけど面白いリキッドもあるもんだなぁって思いましたね。アトマイザーやMODばかり買ってないでいろんなリキッドを吸っていきたいです(白目)

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。