Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

THRONE LIQUIDS マレーシア産リキッドの挑戦状 まさかの第2弾

私のブログはあくまでファーストインプレッションの感想なので紹介するもののすべてを知り尽くして書いているわけではないのでその辺が気に食わないという方はブラウザバックをお願いします。何かあれば追記するかもしれないし、ツイッターで何か呟いてるかもしれないです。細かいとこで「ここ説明してよ!」ってものがあればお手数掛けますがメールかツイッターのDMまでお願い致します。

 

湿気じめじめこれぞ梅雨!過ごしにくさはとびっきりな季節ですね。

 

そんな中ある物が届きました。

 

「あれ?私何も頼んだ覚えないけど・・・」

 

はい、実際なんの覚えもないどころかほんとにそのとおりで頼んでないです。

 

 そんなところにどーんっ!!

 

F:ID:RileVape:20170626102853j:平野

見てくださいこの雑さ。すごい好感もてます。

 

「あぁ・・・国が違っても同じ人間なんだな・・・」

 

って^^。アトマイザーやMODがこれだったら発狂してますけどね(白目)

というかですね・・・

F:ID:RileVape:20170627210014j:平野

 

ッバァン

 

うっそやろ、何で追加で君たち着てるの?!

rile-vape.hatenablog.com

まじでビビりました。心臓に悪い以前に開けた瞬間吹きました。

前の記事を書いたこの子たちですがMad QueenとMotherはフォロワーさんとリアルにあったときに「これで例のアレです・・・」って言って渡しました。

な・の・に!

何故追加?!アレですか、再レビューですか゜3゜(気が向いたらやります)

あぁちなみにLadyだけは元からまだよかったので毎日蓋を開けて振ってを繰り返してます。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたね。本題いきましょう。コチラです。

F:ID:RileVape:20170627211033j:平野

MOUNTAIN / BASTARD / KINGSLAYER(王位液体)

また3本です。容量は前のものと一緒で50mlです。そして私の元に着たのはすべてノンニコチンです。

前の記事であんなことを書いたのにまだ提供をくれるvapeclubmyjapanさん本当にありがとうございます!

というか前の記事ちゃんと読んでくれたかな?まぁ日本に広めたいってことなんで大丈夫でしょう!(適当)

VG/PGも前のと同じ70/30です。

F:ID:RileVape:20170627212812j:平野

セッティングはMOD:C1D2 アトマイザー:YURI RDA カンタル26GA デュアルコイル 0.61Ω(MOD読み)でいきます。

 

前回は説明が箱に載ってたのですが今回それがないのでホームページからGoogle先生翻訳で味の説明いきますね。まずTHE MOUNTAINから。

f:id:RileVape:20170628014904j:plain

マウンテンは、人気のあるスムージー、バニラ、サンライズの後にフルーティで豊かな、素晴らしいオレンジのバニラフレーバーです。スーパーのおいしい。それを信じて祈って!

だ、そうです。私なりにいうと・・・スムージーとバニラ、サンライズ(パパイヤのことかな?)の後にうんめぇなぁこれって感じのオレンジがくるバニラ系のフレイバー。めっちゃうんめぇぞ!ベ○ータお前もどうだぁ!

って感じですかね。バニラ系といえばKoikoiの雨と霧を想像してしまう私ですがオレンジというのは初めてかもしれません。香りは少しバニラがあって前にはオレンジがいる感じです。鼻の近くでボトルをスコスコしていたら鼻の下に匂いがつきました。ちなみに鼻の下についた匂いはめちゃくちゃバニラです。不思議なもんですねぇオレンジの香りがするバニラって・・・。あ、リキッドの色は黄色というか茶色というか微妙ないろです。無色はでないです。

それでは吸っていきます。相変わらず妥協はしません。無理なものは無理と言います。

すぅぅぅぅぅぅぅ~ぷふぁ~~~んん

ん?風呂上りの匂い?w風呂につけるバブあるじゃないですか?あれの香りがすーっと吐いたときに抜けていく感じがしました。吸ったときはうす~い清涼感とオレンジの味がして薄くバニラが「わしもいるやで!」って感じに見え隠れしてます。あまり甘くない。前が前だけにこれはなかなか吸えます。オレンジのリキッドですね。スムージーとバニラとサンライズ?が邪魔してる感じがします。普通にオレンジだけでならなかなか美味かったんじゃないかこれ・・・。ただ、好きではないです。口の中に残る感じがなんともいえない火薬みたいな味・・・火薬食ったことあんのかよって言われるとないですがなんか変な感じなんです。落花生の皮の匂いというかなんというか。

でも、不思議なことに間隔あけずに吸い続けるとオレンジの複雑系リキッドって感じでいけるかも()。

 

次にTHE BASTARDの説明いきます。

f:id:RileVape:20170628014836j:plain

バスタードは、愉快なジャゲルボムの味です。JägermeisterとRed Bullの味の素晴らしいブレンドは、このE-Liquidに他とは違う味を与えます。アルコールは含まない。

じゃ、ジャゲルボムってなんぞ。(追記です。ジャゲルボムは翻訳の間違い?かなんかで本来はイェーガーボムという有名なカクテル?だそうです。なんとそれがレッドブルとイェーガーマイスターを混ぜる飲み物だそうです。要するにこのリキッドは一部の方にドンピシャなのかもしれないということです。)Jägermeister(イエーガーマイスター)というのはドイツ産のリキュールの銘柄だそうです。なるほどだからアルコールは含まないって書いてるんですね。そのお酒とあの超有名エナジードリンクのコラボってことですか。説明だけ見てるとすごい美味そうじゃないですか?そんでもってですね・・・香りが・・・まんまRed Bullです。マジですごいなと思いました。KAMIKAZEのR-Bullも吸ったことがありますけどそれの時より「うおっ!Red Bullだ!」ってなりましたね。説明を読む前からエナドリだなって思ってました。ただ、エナドリになんか混じってます。素のエナドリとは少し何かか違う・・・おそらくそれがJägermeisterなんでしょう。

エナドリ系はRDAよりRTAのが美味いとよく聞くのでこのリキッドだけSerpent Mini RTA 26GA 1.21Ω(MOD読み)も使用していきます。色は無色に近いけどうす~くほんの薄く茶色く濁ってるかな?って色です。

いざ参らん。RDAから。

しゅこ~~~ ぷはぁぁぁぁ

うん、ノリですね。これがケミカル臭ってやつなのでしょうか?基本どのエナドリ系リキッドを吸っても紙をぺたぺた貼り付けるときに使うノリの味にしか思えません。マズイわけではないです。吸ってるときに薄っすら清涼剤を感じますね。普通のRed Bullよりは甘くないけどいままで吸ったエナドリの中ではまろやかな甘さ。吐いた後に残るわけ分からない何かはJägermeisterとかいうお酒の味なんでしょうかね?

意外に意外割と好きです。コレは面白い。しつこくないので良い感じ。エナドリの中では一番好きかもしれないです。RDAで吸って問題ない点もいいですね。

Serpent Mini RTAで吸っていきます。

しゅーーーーーぅぅぅう ぷっほぉぉお

やっぱり私高抵抗の味の変化の違いよくわかりません。高抵抗で低Wで吸うといつも味が薄く感じてしまいます。このリキッドも例外ではないです。Red BullJägermeisterが混ざり混ざってどっちもどっちで出てる感じですかね。

エナドリ系はRTAオンリーだと思っていたので意外でした。私はRDAでそこそこの抵抗値で煙多めの27Wあたりが好みです。

 

最後に登場ですTHE KINGSLAYERです。名前からしてイカツイ。説明いきます。

f:id:RileVape:20170628014805j:plain

Kingslayerはあなたの味覚の芽を熱帯の素晴らしさに浸透させるために設計された熟成したパイナップルフレーバーです。豊かで超おいしいパイナップル風味のE液体。

一番翻訳がカオスな気がしますが、実は一番期待しています。だって匂いがもう果物のパイナップルなんですよ。それに清涼剤が入っているとすればあのパイナップルを丸ごと凍らしてあるあのアイスそのものじゃないですか(分かりますかね?)。普通のパイナップルはあまり好きではないですがアイスのヤツは好きです。あとはパイン飴とかも好きです。パイナップルのリキッドといえば私が一時期ドハまりしてましたした「なにわでんねんさんのまんまや!熊汁」が有名かと思います。今回はその元常飲レベルのリキッドという大きな壁と比較になっていくかもしれないです。色は無色の透明に近い感じです。

さぁ本命吸っていきます。

すすぅぅぅぅうぅすぅすぅぅ~ ぷぉほぉ~

 うーんこういう風に出てしまうかぁ・・・。低Wだとアロマ感が出て、さらにパイナップル食べてて舌が痛くなる感じの攻撃的な味がする気がする()。清涼感はこの3本の中で一番感じたかもしれません。全然強くないので私でも大丈夫な清涼感です。むしろもっとあっても良い。高Wだと薄っすらとしてるけどしっかりパイナップルが主張してくる感じ。甘いけどしつこい甘さじゃないです。すっきり系ですかね。まんまや!熊汁がパイン飴に対してこっちは本物のパイナップルで若干ミックスジュースの味を感じる気もします。吸って吐く前にすっぱい感じがあるにはあってなかなか面白いです。南国いるかのような不思議な感じです。これにさらに清涼感足したらTHE マレーシア!って感じある意味良いかもです。私は30Wあたりで煙多めが好きです。

 

 

結論

 

マレーシアにしてはやはり清涼感が全体的に薄いから吸いやすい。正直な話もう少しだけ清涼感があっても良いと思いました。

THE MOUNTAINはなんかはっきりとしないオレンジの複雑系バニラもポロり。私は微妙だった。

THE BASTARDは匂いまんまのRed Bullエナドリ系。少しお酒っぽさもあって中々面白い。正直予想の斜め上で好きっちゃ好き。私の中ではエナドリ系では1・2を争う感じ。

THE KINGSLAYERは何も遠慮しないストレートなパイナップル系。青くささも少しあるかもしれないけどパイナップル独特の酸味が再現されているのが非常に良い。好き。

 

いやぁ、難しい。リキッドの記事ってやっぱり難しい。そして美味しくなればなるほど難しい。そんでもって美味しいとまずいの中間もこれまた難しい。

以前のが私に合わないだけで実はこのメーカーかなりすごいのかも(今さら)。

f:id:RileVape:20170628091912j:plain

MODに近い順とうか近いやつはこれからもボチボチ吸います。倒れてるのは・・・うーん。

THE MOUNTAINは何故バニラを混ぜた?って感じですね。面白いですが普通にオレンジ系のリキッドとして出ていたなら美味しかったと思います。ただ、前と違って吸えないくらいまずいのではなくてチェーンしてるとそのバニラ感にも慣れてきます。他の2種もそうですがチェーンすればするほど「あれ?これもしかして美味い?」ってなってきます。それの差がでかいのがTHE MOUNTAINです。他2種は普通に「吸ってみ割とさっぱりしててイケルやろ?」って感じで他人にもオススメできるくらい良かったです。個人的にはTHE BASTARDをエナドリ好きに吸ってみて欲しいところです。これまで吸ったことのあるエナドリ系といえばKAMIKAZE R-BullやKAMINARI The monster、HIGH VOLTAGE RED ENARGYくらいなんですが再現度でいくとRED ENERGYが群を抜いて美味いんですけど甘さが欲しい人には向いてないです。そんな中THE BASTARDはエナドリ風味は他のよりも薄いかもしれませんが、Jägermeisterの味が混ざってるおかげで他のエナドリ系とは違った感じでRDAでもしっかり味でます。もう少し清涼感があれば何かのドリンクっぽくなるかもしれないですね。THE KINGSLAYEは・・・ミックスジュースに入ってるパイナップルって感じました。ストレートなパイナップル感もありましたけどなんか少し混じってるように感じました。酸味の再現?が個人的に面白くて割と好きです。

 

リピートするかって言われるとそこまでドツボではないのでしないと思います。買えるのもいまのとこ海外からだけなのかな?実店舗で置いてあるとこを見つけたら是非試しに吸ってみて欲しいです。

 

やっぱり私、味の説明できないやw 吸えるか吸えないか。美味いか不味いか。これさえ分かればいいですかね(白目)。個人の好みですからね・・・イッチャイケナイ

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

購入方法または価格についてはコチラ

THRONE LIQUIDS様 https://www.throneliquids.com/