Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

私的、BaksLiquidLab Lychee Bakのレビュー?紹介です

私のブログ最初の記事にして自作リキッド最強なんじゃないかと思うおしんさんのリキッド。まさに原点にして頂点。

 

常飲リキッドが・・・とか言ってますけどいまのとこふぃーかがどのリキッドの中でも一番好きです。もちろん普通の市販のリキッドも含めてダントツで好きです。ガンクも半端じゃないですけど。

 

そんなおしんさんことBaksLiquidLabに新作が登場です。それがコチラ。

f:id:RileVape:20170630090804j:plain

Lychee Bak(ライチ×リキュール×タバコ)

相も変わらず合うかすら分からないのに60mlを予約購入しました。

今回のコンセプトが「フルーツ系嫌いの人間が作るフルーツ系リキッド」ということで中々面白いです。

VG/PG比率は70/30だそうです。ずっとり80/20くらいのちょっとねっとり系だと思ってましたがおしんさんのリキッドはすべて70/30だそうです。

詳細はおしんさんのブログを↓

BaksLiquidLab. - Lychee Bak フレーバー詳細

とまぁ味の説明を簡単にショップの方から・・・

dark sweetなライチの甘さと酸味。 そしてミストを吐き出すとラムのアルコール感が爽やかに抜けていきます。 琥珀色の静かな果実酒リキッドをイメージしました。

とのことです。今回は何やら清涼剤が少し入っている模様です。

 

あぁ吸う前に「おしんさんって誰だよ」って方のためにツイートの画像を用意しました。

f:id:RileVape:20170630092627p:plain

コレがおしんさんです。もう一度言います。これがおしんさんです(これはあくまで一部のおしんさんであり、普段はすごく真面目にリキッドを作っている清く正しい人です。そしてリキッドは美味い。)

 

あと、訓練された人たちはこんな感じです。

f:id:RileVape:20170630094148p:plain

名前とIDを消しているのに誰だかわかってしまう。不思議(勝手に紹介してごめんなさい。許してください!なんでもry)。言っておくなら私も脱糞してるんでそこんとこよろしくぅ!

 

香りはものすごくライチです。めっちゃライチ。舐めてみるとリキュールが結構強くでて清涼剤も結構キマッてるなぁって感じです。

さっそく吸っていきます。使用するのはC1D2とO-atty(おしんさんのリキッドの初めては何故かO-attyで吸いたくなる)でカンタル26GA 横デュアル 0.53Ω(MOD読み)です。

 

すすぅぅぅぅぃぃ~ ぷふぉぉぉぉあぁ~

 

んんww美味いけどこれどうやって表現しようか。

私のセッティングだとヨーグルト?みたいなのが強くでました。匂いはライチなのにイチジク・・・?があるような。タバコ感はあまりないように感じました。コットンがドライ気味で吸うと良い感じにタバコ感が出ます(これはふぃーかも同じ)。高Wだと味がとんでるかな?って思いますけど抵抗値だけではなくW数でも変化が見られるのはおしんさんリキッドの面白いところです。清涼感もキツすぎず丁度いいと思います。甘いですけどぺぱかかとふぃーかよりは甘くなくすっきりしてると感じました。

 

いっそのことおすすめはないのか!?と思っておしんさんにDMしてみました。すると、

どのセッティングによっても違う味が出る配合にしてるので特にオススメはありませんが、強いて言うなら高抵抗が僕は好きです!フレーバーの輪郭がハッキリでるので。

とのこと。

 

ということでチートことシングルクラプトン 1.0Ωくらいで組んでみました。

 

しゅぅぅぅぅぅ~ しゅこぉぉぉぉ~

 

うーん、クラプトンだと味飛んでるけど濃い!イチジクかな?それっぽいのがすんごいぶわぁって口の中に広がります。清涼剤はほぼ感じないですね。さすがクラプトン。清涼剤を飛ばすならやっぱりクラプトンですね。でも、全体的にぼやけて味飛びすぎなのでオススメしないですね。煙多くて私は好きですけど。

本人もこういってることですし。そりゃもう・・・w

 

シングルの1.5Ωくらいでビルドして吸ってみたんですけど・・・あれですね・・・私高抵抗の味の出方の違いわからない・・・w。フレーバーの輪郭がまったくわかっていない私です・・・()。やはり私は煙多めのセッティングのが味がはっきり分かる気がします。高抵抗にしたのにむしろぼやけてるように感じてしまって・・・。人それぞれですねぇほんと。

 

結論

 

ライチとヨーグルト?たまにイチジクがやっほい^^!してくる清涼感の少し効いた爽やかリキッド!美味い!!!でも、人は選ぶと思う!

 

フルーツ系嫌いの人間が作るフルーツ系リキッド・・・相変わらず素晴らしい出来だと思います。私もあまりフルーツ系というかリアルでもフルーツがそんなに好きじゃないですけどこれは吸えます。確かに最初「んん?」ってなりましたが気づくとずっと吸っていました。知らない間に別のアトマイザーも5個使って吸ってました。無意識です。吐いたときにお酒っぽい感じがすぅっと抜けていきます。清涼剤も入っていると思いますが全然きつくないです。「これが心地よい清涼感か・・・」って思えるくらいのまったりした清涼剤の感じを受けました。

まぁでもタバコは感じなかったかな・・・w ふぃーかはコットンがドライ気味なときに吸うとかなり良い感じにタバコというか葉巻というかそのあたりの味が味わえるので大好きです。

 

素直に美味いです。

 

でも、ライチが苦手な人にはやはり厳しいんじゃないかな?と思います。ライチの独特な香りが出てきますからね。さすがに特定のフルーツが苦手な人が吸うリキッドではないと思います。少し苦手だけどどんなものか吸ってみたい程度なら良いかもしれませんけどね。

 

私個人のオススメというか好きな吸い方は0.5Ωあたりでそこそこの煙量で吸う感じですかね。清涼剤もこっちのが感じられる気がしてすごく爽やかな気持ちになれます。

 

ここからはちょっとしたことをPON☆(一応大切)

ツイッターや某掲示板でたまに「自作リキッドなんてよく吸えるな」みたいな意見を見ます。

確かに衛生面での心配はあるでしょう。でも、ね?それにあたり散らすなら吸わなけりゃいいだけで別に批判するアレはないでしょ?吸って何か起きた?まず買ってないでしょ?っていう・・・。

要は信頼ですよ。この人なら大丈夫だ、って思えるかどうかです。

この記事を公開しようと思ったら丁度おしんさんがブログですごく大切なことを書いてらしたのでどうぞ。

BaksLiquidLab. - 安全の可視化とは

おしんさんの自作リキッドに不安を抱いている方は是非読んでください。というか絶対に読んで。

記事始めにもあるとおり私はおしんさんのリキッドが大好きです。だからこそ、それを皆にも吸って欲しいと思っています。

f:id:RileVape:20170705001902j:plain

 

f:id:RileVape:20170705001914j:plain

 

f:id:RileVape:20170705001917j:plain

 

 

「個人製作のリキッドなんて…」という人に向けて「僕のリキッドは安全ですよ!」とアピールする為にこういった環境を整えるのではなくて、安全というものを「見える形」にして、僕が作った物を信頼・信用して買って頂いた人の安全・安心を守る為に環境を整えるんだ、と。

 

おしんさんのブログからです。

控えめにいって涙でますよ。これだからこそあの味が出せている。そしてそれを信頼する人たちがいる。

 

最高ですね・・・おしんさん・・・。これからもよろしくお願いします。

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

購入方法または価格についてはコチラ

おしんさんのショップ https://bkslqdlb.theshop.jp/

TwitterのリプまたはDMで問い合わせ BaksLiquidLab. (@BaksLiquidLab) | Twitter

おしんさんの生態を見てみよう oshinbaks (@oshinbaks) | Twitter