Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

私的、Basic Vapor Vintageのレビュー?紹介です

私のブログはあくまでファーストインプレッションの感想なので紹介するもののすべてを知り尽くして書いているわけではないのでその辺が気に食わないという方はブラウザバックをお願いします。何かあれば追記するかもしれないし、ツイッターで何か呟いてるかもしれないです。細かいとこで「ここ説明してよ!」ってものがあればお手数掛けますがメールかツイッターのDMまでお願い致します。

 

今回はあるものをツイッターで取引したときにおまけでつけてもらったリキッドを紹介します。あのアルモノもまたいずれ書きたいんですけどね・・・いつになるやら・・・。

 

とりあえず手短にいきます。コチラです。

f:id:RileVape:20170705174534j:plain

Vintage(Basic Vapor)

箱もあるみたいですけどこれは開封済みのものになります。最初にも書きましたけどもらい物なのですで少し減っています。

まさか欲しいリキッドを言ったら開封済みといってもほとんど入っている状態でもらえるなんて思いもしませんでしたよ。

マレーシア産で本来の容量は60mlです。もらったのはもちろんノンニコです。というかニコリキを吸う気はいまのとこまったくないです。全く興味が無いといえば嘘になってしまいますけど・・・w

f:id:RileVape:20170705184228j:plain

VG/PGは見てのとおり70/30です。何やら成分分離しやすいそうなのでリキチャする再はよく振ってからのほうが良いそうです。

f:id:RileVape:20170705184236j:plain

レモンサングリア?味。なんだそれは(白目)

サングリアとは、スペインやポルトガルでよく飲まれているフレーバードワインの一種。赤ワインに、一口大またはスライスした果物と甘味料を入れ、風味付けとしてブランデーあるいはスパイス(シナモンなど)を少量加え、一晩寝かす。(Wikiより)

だそうです。要はお酒かな?

f:id:RileVape:20170706010333j:plain

えらく洒落てますね。私みたいな粗大ゴミにはとてもじゃないですけど似合わない代物です。

というか見事にレモン入ってますね。これがレモンサングリアというやつか・・・飲んでみたい・・・というか作ってみたい・・・w(イェーガーボムの件は楽しかった^^)

サングリアは置いておいて、リキッドの味の説明です。

コーラ&レモン&サングリア風味

はい、説明はこんなんでいいでしょ。

もう少しちゃんとした説明がほしい?ならeco-izmさんのショップページの説明をどうぞ。

甘すぎずくどすぎない絶妙なレモンコーラです。輪郭もはっきりしていてデバイスを選ばない力強さを持っています。さわやかな春の日差しの中でレモンコーラでの一服はいかかでしょうか。

とのことです。

春じゃなくてすみません。

香りはびっくりレモンコーラです。レモンコーラってなんだよって思うかもしれませんが直感でレモンコーラを想像してください。それがコイツの香りです。ただ、嗅ぎまくってるとTAMIYAのCEMENTの香りがします。こいつぁやべぇ・・・もうあのガンプラに使う接着剤の香りにしか思えねぇ!!w

なのですが・・・

はい、こぼして放っておいたらまさにこれでした。すごいっすよ。というかカルニキの返信速度の速さが怖い(怖い)

舐めてみます。酸っぱい酸っぱい言われてるこのリキッドですが酸っぱさより先に「あぁ清涼剤はいってんなぁこれ・・・」って感じるくらいひんやりしました。駄菓子のコーラのラムネにレモンが+された感じかなぁって思います。

今回のセッティングはテイスティングというより私の面白そうだなぁって思ったセッティングなので参考にはあまりならないです。ModはTesla two subとアトマイザーはTypeR RDA カンタル24GA 3.5mm軸 0.8Ω スペースドです。このMODとRDAセットにしたら結構売れるんじゃない?例のショップさん?まぁいつかそうするんじゃないかな?なんて思ってますけど。

長々とサーセン、それじゃ吸ってきます~。

 

すぅぅぅんんん!?ぅぅぅ ぷふぉぁおぉあおぁお~

 

す、酸っぱい!!吸いはじめのんんん!?はレモンの酸っぱさの再現に少しビビリました。レモンコーラという説明でしたけど主にレモンを感じます。サングリア・・・?ワインなんか一つも感じませんでしたけど・・・w 吐くときに薄っすらコーラを感じますかね。そしてなんといっても清涼感。これこの抵抗値で吸ってるからまだ大丈夫なんでしょうけど低抵抗で組んだり、クラプトンやツイスト、俗に言う複合ワイヤーとかで組んだりするとかなり強い清涼感を喉に感じると思います。清涼剤独特のあの清涼感が大嫌いならこれは少しきついかもしれません。最近紹介したりしぇばやTHRONE LIQUIDSの清涼感なんかとは比べ物にならないくらい強いです。私のセッティングだとあまり甘さを感じませんでした。

 

結論

 

夏にぴったり喉ひんやり。レモン系炭酸ドリンクっぽい感じですっきりしていてすごく吸いやすいです。ただ、清涼剤が苦手な方は高抵抗で!

 

f:id:RileVape:20170706010328j:plain

すごいリキッドですね。匂いがあの懐かしいガムなんですよ。マレーシア産ですよね?wなんでこんなのが作れるんだwって感じです。最近暑くなってきて甘いだけのリキッドを吸うのは若干辛く思えてきてる時にコイツです。控えめに言ってどんぴしゃのタイミングです。夏を越すにはこれでいいだろうと思えるリキッドでした。

どことは言いませんが楽○のとあるショップの説明に「清涼感はありません」と書いてあったのですがバリバリあります。一体どんなセッティングで吸ったのか教えてほしいくらいに清涼感を私は感じました。清涼剤の強いリキッドが吸えない私ですがこれはギリギリセーフです。

というかこのセッティング以外にもいろいろと試した見たのですがRTAのカンタル単線 デュアルコイル 0.4Ωで吸ったらすごい清涼感+酸っぱさでした。逆にカンタル単線 シングルコイル 1.4Ωくらいで吸ってると清涼感は薄っすら甘いレモンコーラで吸えました。清涼感とすっきりさを感じたいなら低抵抗で、甘く清涼感控えめでゆったり吸いたいなら高抵抗で、って感じです。どの抵抗値でも清涼剤を感じました。やっぱり清涼剤が苦手だと薄くても絶対分かります。メンソとは明らかに違いますからね・・・。

なんか他に味が隠れてたりする気もしないでもないですが私には説明できません(おい)。その変な隠し味みたいなのが私は好きじゃないです。

 

とはいえ、ずっと吸ってしまいます。いやぁこれすごいんですよ。涼しくて涼しくて・・・。ショップさんが近くにある人なら絶対吸ってほしいです。いつ吸っても美味しい?吸いやすいのには変わりないでしょうけど冬の寒さでコイツを吸ってから外のあのクソ寒い空気を吸うと死ねる気がします。

リピートは・・・どうだろう・・・美味い!って本当に心のそこで思えるセッティングを見つけたらしますかね。

 

久々に清涼感でおかしくなりそうなのでそろそろチェーンするのやめないと・・・

 

すぅぅぅうぅ~ ぷはぁぁぁぁ~んんwww

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

購入方法または価格についてはコチラ(私もらったんで買ってないですけど買うならここ)

途中買ってもいないのに勝手に紹介したVape gear eco-izm様 https://www.eco-izm.com/products/detail/181