Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

気まぐれセカンドハンド、Amber RDAの紹介です

書きたい記事はそれなりにあるんですが、書いてるうちにいつもどおりくっそ長くなってしまうのでもはや何書いてるか自分でもしっかり分かってません。ただ、安全にVapeできたらとは常に思いますけどね。

記事を書く前には下調べをして書いているつもりですが、もし間違いがありましたらズバッと指摘してもらえるとありがたいです。

 

では、い つ も の 。

 

ツイッターでお買い物」

 

俗にいう放出っていうやつとか、おしんさんのリキッド(最近はほとんどショップサイト)だったり・・・。面白いですよねほんと。安いものから高いもの、手に入りやすいものから手に入りにくいものまで、控えめにいって最高ですね。

 

ツイッターのアカウントロックや通知規制は絶対に許しませんけどね!私最近でもう4回くらいは通知規制に引っかかってます。非常に面倒です(憤怒)。

 

放出に関しては目的の物じゃなくても気になるようなものもたくさんあったり・・・。

 

そんな中である放出ツイートをみて「お!?」と思ってDMさせてもらってお安く譲っていただいたものがあります。セカンドハンド(中古)の物になりますので精度や付属品の有無等はお口ミッフィー×です。

 

今回はそれの紹介です。では、いきましょう。コチラです。

f:id:RileVape:20170626024928j:plain

Amber RDA(Just pure vapor)

木、木箱・・・wこういうおしゃれなのVAPEって多いですよね。好きです。

というか皆さんこう思ってるんじゃないでしょうか?

 

なんで今さらAmber RDAなんだよ

 

っと・・・。そりゃまぁ・・・私が欲しいと思ったからですよ()。RHYNO RDAが欲しかった理由とほぼ同じです。このRDAが有名になったのがおそらく一年くらい前?でしょうかね?私はその頃Vapeについて勉強中の身でしたのでMODすら持っていませんでした。そんでもって・・・ry(長くなりそうだと思ったので)。

で、本来のお値段が大体$80くらいですかね。当時いくらだったのかわかりませんが少し調べてみると$80で海外のショップに載ってました。Sold Outですけどね。

 

中身を見ていきましょう。

f:id:RileVape:20170626210115j:plain

24mm径のRDAになります。付属品は他にあったのかどうかは今や私の知るところではないですが、ウルテムのドリップチップとインシュレータ?が交換できるパーツが入っています。

普段黒いRDAは私は買わないのですがこれはまぁセカンドですしね?色が選べるわけじゃないので黒色です。調べてみるとSS?もあるみたいです。そしてこちらはおそらくロゴ無しです。スリーブに一切模様がないです。

f:id:RileVape:20170626211206j:plain

ウルテムに交換するとこんな感じ。下のインシュレータが見えなくなっていますがあとあと分かるんで大丈夫でしょう(適当)。

見た目的にはこっちの一部ウルテムのが好きです。

 

今回はセカンドハンドということでざっくり紹介していきます。

f:id:RileVape:20170628120514j:plain

ばらしました。まさかのティッシュ上。まぁ別にいいでしょ見えるんだし(^3^)。

キャップがYURI RDAみたいにスリーブとトップキャップで外れるタイプです。

f:id:RileVape:20170628120313j:plain

裏からだとこんな感じ。本当に何の模様もロゴもないですね。もしかして使いすぎで消えた?わかんないですけど。せめてシリアルだけは彫って欲しいと思うのは私だけですかね。AtheaのIn’Saneもシリアルないですからね。

f:id:RileVape:20170707095928j:plain

デッキはこんな感じ。24mmということもあって結構スペースがありますね。

NarDAっていう超稀少なRDAの構造に似てる気がします。ですが・・・

f:id:RileVape:20170707095849j:plain

どんっ!

f:id:RileVape:20170707095846j:plain

どどんっ!

エアホールは24mmアトマイザーらしく結構でかめに開いています。このエアホールせいでというかおかげというかすごくドローが軽いです。半開でもすかすかです。絞ろうと思えば絞れますがMTLというには軽すぎます。

f:id:RileVape:20170727163738j:plain

見辛いですが、ポジティブピンの出しろはほぼないのでハイブリッド接続は無理そうです。

f:id:RileVape:20170727164329p:plain

見た目的にはやはり一部ウルテムのが好きです。

f:id:RileVape:20170727164742p:plain

 黒オンリーもなかなか良い感じ・・・。

 

ビルドしていきます。

f:id:RileVape:20170727165041j:plain

シングルで斜めにおいてみたり

f:id:RileVape:20170727165209j:plain

シングルで真横においてみたり。

斜めの場合はなんとなくコットンのはそのままだろうなぁって感じですけど真横におく時、私の場合は

f:id:RileVape:20170727165322j:plain

こんな感じに左右にわかれるようにウィッキングします。すんごい供給不足になりそうですよね。というか汚い。

 

味に関しては特に変わったところはなく24mm特有の煙とドローの軽さ、すごい美味い!というわけではないけど普通に味は出るって感じです。

ES-Zみたいなダイレクトで濃すぎるのは少し苦手なのですが、何故かRTAなら濃くても大丈夫な体質です。そもそも私はRTAそんなに使わないんですけどね。

 

他のビルドは

f:id:RileVape:20170727170046j:plain

やっぱりO-attyみたいなこのタイプのエアフロー構造してるとついついデュアルバーチカルたくなりますよね。スペースが割りと広いのでデカめのコイルを2個縦に置くこともすごく簡単です。割と適当にやったこのビルドですが普通に煙も味もよく出ていて美味しかったです。

 

 

結論

 

いろんなビルドがいっぱい出来て、しかも普通に味も煙も楽しめる24mmRDA

 

まぁ楽にいろんなビルドが試せて面白いですよ。ただ、エアホールがO-attyみたいに斜めになってないので傾けるとドリップしすぎたリキッドや蒸発した水滴等がたらたらぁ~っと出てくることがあります。あとは見た目を少し変えたりできるのも楽しいですね。

 

ほんとツイッターのタグでVAPE放出って調べてみるといろんなものが出てきて面白いですよ。「お、これなんなんだろ」って思って調べてみたりするだけでも知識にはなりますしね。何より現在売ってないものや、新品同然のものを安く買えたり、使用していないものを使用したいと思ってる人に使ってもらえる。ただ、それと同時に個人間の取引であることを忘れないこと。くれぐれも個人情報の管理やお金のトラブルにはお気をつけください。

 

たまに「放出のお金のやり取りってどうしてるんだろ?」ってツイート見ますけど、基本的に銀行振り込みだと思います。私はいままで銀行振り込みしか経験したことはありません。相手の了承次第では手渡しやPaypal等での取引もあると思います。まぁそういうやり取りは気になったら相手の人に遠慮なく質問することが大切だと思います。双方ちゃんと理解しないで取引するとトラブルの元ですからね。

 

どんな形であれ皆で楽しいVape Lifeを(・ω・)bグッ

 

またあくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。