Riley's Vape Life

不定期更新のしがないVapeブログ

私的、VAPING LIFE オリジナルリキッド第1弾 L temps heureux Fizzy Pineのレビュー?紹介です

リキッドですよぉ・・・えぇ・・・リキッドの記事です。あらかじめ言っておきますけど、

 

私の感想は、味音痴というか、世の人達とは好みがズレまくってたりするので本当に参考にならないんですけどそれでも大丈夫な人はチラッとだけ見て気にする程度でお願いします。

 

というかですね、今回の紹介するリキッドは市販で売ってるものではなくてツイッターのフォロワーさんで、なおかつ私よりちゃんときっちりしたVapeブログを書いてる人から(無理やり)頂いたものです。要するにその人の自作リキッドです!そのお方こそがこの方!

 

ameblo.jp

 

VAPING LIFEというVapeブログをされているNaoyaさんです!

ツイッターのDMでブロガーの提供品について話していた時、「私(Rile)みたいなこんな誰が見てるか分からないようなブログは商品提供こないっすよw」ってかるーく話してたら

 

Naoyaさん「僕が提供しますw」

 

この一言でまさか本当に自作リキッドを送っていただけるとは・・・w

 

それじゃここらで本題のNaoyaさん作の自作リキッドをドンっ!

 

f:id:RileVape:20171104231302j:plain

 

L temps heureux Fizzy Pine

 

「自作なのにラベルがきっちり・・・」

 

  そう! 実は販売しちゃうリキッドなんです!

 

個人的には自作リキッド販売ってのは以前書いたおしんさんのリキッドを連想します。

 

リキッドの説明は

 

f:id:RileVape:20171104233315j:plain

 

今回の画像はNaoyaさんのツイートから拝借させてもらい、一部編集済みのものです。

 

味の説明を見ればパイナップルフィズというカクテルが元だそうなのでが・・・私、パイナップルフィズなんて飲んだことないです(白目)。

リキッドの感想ってその元なったものをどれだけ再現出来ているか、ってとこ気になるじゃないですか?私が記事を見る立場ならそう思います。ですが、すみません。私はパイナップルフィズなんてオシャンティーなものは飲んだことがありませんので再現度なんかは一切分からないです。(人生経験少なすぎてブロガー失格やな・・・)

 

ということなので私はお酒+パイナップル系のリキッドって感じに思って吸ってみます。

セッティングはNaoyaさんが割りと煙多めの設定で吸ってたみたいなので私も煙多めのMad Dog RDA&Minikin2とKENNEDY&Minikin2でKa24GA・3mmコア・マイクロ6巻きデュアル約0.3~0.4Ωで吸ってみます。

 

いざ!!スーハーっ!

 

すぅぅぅっぅぅぅぅ~~~  ふふぁぁ~~~~~っ んん~

 

うーん!しっかり低抵抗でも味が出てる!

しつこくない甘みのあるパイナップルのジュース?低抵抗にしてもあまり味が飛んでるっていう感じはしないです。吸う時はパインの酸っぱさ、はく時にパイナップル以外のフルーツ、裏のほうにお酒かな?ほんの少し苦味?を感じました。

基本のパイン感はしっかりしているもののストレートにパインだけ!!って感じではないのがチェーンしやすくて良い感じです。季節関係なく吸えそうな感じですが味の出方がゆったりとしていて南国に居るような気分になるリキッドでした。

 

実はこのセッティングとは別にクラプトンで吸ってみたんですが、味が飛んでいて甘い何かを吸ってる印象だったのでクラプトンはこのリキッドには合わないと思います。

 

といことでまったく参考にならない感想の後にこのリキッドを吸ってからNaoyaさんに教えてもらったことを少しコピペしたので、どうぞ。

 

Naoyaさん:南国のバーで一息ってイメージで作りました。多分ほんのり苦いと感じたのはラムですね、フルーツはおっしゃる通りブースターとして他に2種ほんのり入れてます。そしてクラプトン向きではないのも確かです。フルーツフレーバーば結構軽いので飛びやすく残るのがラムと甘味ということで単線で吸っていただきたいものですね!低抵抗でモワッと感?もラムのあじです。

 

まとめ

 

難しいことは考えずとりあえずパイン系のちょっと複雑な美味しいリキッド!!

 

やはり余程濃い濃いフルーツ系でもないかぎりはクラプトンは不向きっぽいですね。低抵抗吸うとモワッとラム感がとのことなので低抵抗の方が味に複雑さが増して美味しいと思います!

パイン以外他2種の隠し味の答えをこっそり教えてもらった時はイチゴとかオレンジ系?って聞いた自分の味音痴さが半端じゃないです。超恥ずかしかった。だって製作者本人にですよ?もう背中から羽根生えそうなくらいブルブルしました()。

 

相変わらず自作でこうやって美味しいリキッドが作れるってすごい(語彙力が来い)と思いますね。市販の物とは違った良さがあります。市販の物っていろいろ混ぜすぎてもうなんだこれ状態のリキッドって割とあると思いませんか?今回のは丁度良い感じですね。混ぜすぎず、少なすぎずっていうのかなんていうか・・・w丁度良いんです。ですが、1つだけ私の要望っていうか願望としてはVG/PG比率を60/40ではなく、70/30とかにしてもう少し重い煙で甘めにして欲しかったなぁ・・・なんてw

 

最後になりましたけど今回は自作リキッド送ってくれてNaoyaさん!本当にありがとうございます!

 

そして・・・

 

    Vaping Lifeオリジナルリキッド

L temps heureux(幸せなひととき) Fizzy Pine(30ml/¥1800/送料込)

 

パイン系のリキッドが好きな方は一度試してみては如何でしょうか?

 

これからもこんな参考にならない感想で良ければいくらでも吸いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

あくまで私個人の感想ということなので全員が全員同じように感じるわけではないということをご理解ください。

 

購入方法はNaoyaさんのツイッターにDMで!!

Naoyaさんのツイッター:https://twitter.com/Vaping_life2905

Naoyaさんのブログ:https://ameblo.jp/vepebiker/